投稿

9月, 2024の投稿を表示しています

雪原を越えて(スノーボードでジャンプ!)

イメージ
地元 の人から助言を受け、大氷河の地図を手に入れたクラウド達。 子供にもらったスノーボード で村外れの斜面を下り、更に北を目指す。

アイシクルロッジ

イメージ
北の大陸にある小さな村アイシクルロッジ。極寒の地だけあって、春が訪れず、1年を通じて雪に覆われており、各所でソリやストーブが見られる。民家の一つに、かつてガスト博士が、エアリスの実母イファルナと共に住んでいた隠れ家がある。村の奥に大氷河へ続く坂があるが、余りに急な為、地元の人でも足を踏み入れる事は少ない。

忘らるる都~サンゴの谷洞窟(エアリスとの別れ)

イメージ
忘らるる都は、古代種が暮らしていた街の一つ。元々海底にあった場所を利用している為、至る所で珊瑚のトンネルや貝殻の家屋が建つ神秘的な遺跡になっている。街の中央には、水中に造られた祭壇があり、夜間のみ立ち入る事が可能。メテオを防ぐカギが隠されているというが、エアリスを追ってクラウド達が見たものは・・・・・・。

ボーンビレッジ・眠りの森・サンゴの谷

イメージ
世界を破滅に導く魔法メテオの発動・・・それがセフィロスの狙いだった。にもかかわらずクラウドは、メテオの発動に必要な黒マテリアを、こともあろうに自分からセフィロスに手渡してしまう。古代種の使命に駆られ、独り旅立つエアリス。彼女を追って一行が訪れたのは、 ミッドガル からの発掘ツアーが組まれる程の化石発掘の名所ボーンビレッジ。眠りの森を抜ける為に必要なルナハープの他、失われた筈のマテリア、 ミッドガル外縁 のゲートの鍵などが掘り出される事もある。ここを起点に、眠りの森・サンゴの谷を経由すると、 忘らるる都 へと辿り着く。

古代種の神殿

イメージ
南海の孤島、うっそうと生い茂る密林に建つ、石造りの古代種の神殿。人々の間では伝説としてのみ語られており、全てが謎に包まれているが、実は建物自体が黒マテリアで、仕掛けを解く事で持ち運べるようになる。最奥部の部屋には、宇宙から小惑星を呼び寄せる究極の破壊魔法メテオについて描かれた壁画がある。古代種の知識の宝庫である神殿にて、エアリスは何を感じるのか。そして、セフィロスの狙いは?