伍番街スラム(教会・土管・民家)

教会の花の世話をしている子供達 五番街スラムの土管前 土管の中の男の様子を見るクラウドとエアリス 民家2階の棚を調べようとしているクラウド

教会の子供たち
教会を脱出した後、再び教会に入ると、エアリスが育てた花の世話をしている少年と少女が居る。少女の名前はヒーちゃん。
少年:ヒーちゃんたちねえ ここのお花ねえ おせわしてんの
少年「・・・・・・ダメ?」、クラウド「ぜんぜんかまわない」
クラウド:大切にな
子供達:うん!
少年:きれいだねえ!
ヒーちゃん:あとで、おみずあげますからね~

土管の男は数字の「2」
土管に住む男には、数字(「2」)の入れ墨が彫られていた。彼は、後に登場する黒マントの人物と同様、セフィロス・コピー実験の被験者だ。
男性:へんなんだよね、このドカンの中の人。何を聞いても、『ああ』とか『うう』しか言わないんだよね
エアリス:ここの人、病気みたいなの
エアリス:近くで倒れていたのを誰かが助けたんだって
みすぼらしい男:う・・・・・・あ・・・・・・あぁ・・・・・・
エアリス:この人なの・・・・・・ね、助けてあげられない?
みすぼらしい男:う・・・・・・あ・・・・・・あぁ・・・・・・
クラウド:悪いが俺は医者じゃない
エアリス:そう・・・・・・そうよね・・・・・・
エアリス:あら? この人、イレズミしてる。数字の2、かな

民家2階で【かめ道楽 通信】No.1を読む
【かめ道楽 通信】ナンバー1
美味しいお酒で、素敵なひととき・・・・・・
ぜひ一度、居酒屋『かめ道楽』へ!

棚のヘソクリをどうするか
少年の寝言を聞いた後、棚を調べると、5ギルが見つかる。盗まなければ、七番街プレート落下後に『エーテルターボ』を1個くれる
クラウド「・・・・・・」、1番目のたなを開ける
クラウド:からっぽ、か・・・・・・
クラウド:2番目のたなを開ける
クラウド:からっぽ、か・・・・・・
子供:グーグー・・・・・・
子供:・・・・・・これで・・・・・・だれにも・・・・・・みつからムニャムニャ・・・・・・
子供:1番上と・・・・・・2番目の・・・・・・
クラウド:・・・・・・
クラウド「・・・・・・おや?」、たなの間のかくしだなを開ける
クラウド:・・・・・・?
クラウド「5ギル、か・・・・・・」、そのままにする

その他の場面
伍番街スラムの教会前
土管の中の男と対面するクラウド
伍番街スラムの民家に向かうクラウド
民家2階で寝ている少年を見るクラウド

動画で見てみる▼

BGM:♪教会に咲く花、♪腐ったピザの下で
先頭に戻るページの先頭に戻る

前に戻る  伍番街スラムの教会(エアリスとの再会)エアリスの家~六番街  次へ進む

トップページ
トップページへ

アドラブルアーツ
クラウド・ストライフ

エアリス・ゲインズブール

Amazon販売スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーVIIストア
Amazonストア:ファイナルファンタジーVII

先頭に戻るページの先頭に戻る

コメント

このブログの人気の投稿

壱番街駅

伍番街スラムの教会(エアリスとの再会)

七番街プレート崩壊