ウォールマーケット~プレート断面

ワイヤーを登るクラウド プレート断面を進むクラウド ワイヤー下に来たクラウド ウォールマーケットの武器屋に入るクラウド

神羅の支柱爆破によって、六番街と八番街にできたプレートの切れ目は、線路・ガレキ・パイプ等が複雑に絡み合い、さながら迷路のよう。これを伝って行くと神羅ビルの手前にたどり着く。

ジンクバッテリー』を買う
武器屋の奥にいる親父から『ジンクバッテリー』(3個)を購入する。
武器屋の親父:あんたも、上のプレートへ行くのか? このジンクバッテリーが必要になるぞ
クラウド:ひろったものを売りつけるのか?
武器屋の親父:お、よく知ってるな。修理してあるから、大丈夫さ
クラウド:上のプレートへ登るのに、どうしてバッテリーが必要なんだ?
武器屋の親父:登ってみりゃわかるよ。3つで300ギルだ。買うかい?
クラウド:・・・・・・ わかった、買おう
『ジンクバッテリー』を手に入れた!
ジンクバッテリー:何かの機械を動かせそうだ

子供達の後を追い、コルネオの館の右へ向かう
子供達:すんごいの見れんだぜ。ついてこいよ

プレート上層からぶら下がったワイヤー プレート上層からぶら下がったワイヤー

ワイヤーを登り、プレートの上を目指す
エアリスを救うための唯一の道と信じ、3人は長いワイヤーを登る事にした。
少女:みんなこのワイヤーを登って上にいっちゃったよ。こわくないのかな・・・・・・ブルブル
ティファ:これ、のぼれるの?
少女:うん。上の世界につながってるんだよ
バレット:よし! このワイヤー、のぼろうぜ!
クラウド:それは無理な話だな。何百メートルあると思ってるんだ?
バレット:無理じゃねえ! 見ろ! これは何に見える?
クラウド:何のへんてつもないワイヤーだ
バレット:そうかよ? オレには金色に輝く希望の糸に見えるぜ
ティファ:そうね、エアリスを救うために残された道は、これだけだもんね
クラウド:よくわからないたとえだったが、 バレット、あんたの気持ちはわかった
クラウド:行くぞ!

崩壊した七番街を見下ろす子供達 子供達「うわ~! すげ~、ヒサン・・・・・・」「な、こえ~だろ?  とうちゃんは「しんら」ってやつのしわざだっていってたよ」

プレート断面の登り方
行き止まりでは、光を放っている四角い箱にジンクバッテリーをはめ込む事で、道が開ける。
クラウド:・・・・・・バッテリーをはめれば
クラウド:あのプロペラが回りそうだな
クラウド:武器屋の言葉を信じてみるか
四角い箱に「ジンクバッテリー」をはめる
プロペラが回り始めた

ジンクバッテリー(2個目)を使用
クラウド:ここにもバッテリーが必要だな
四角い箱に「ジンクバッテリー」をはめる

ジンクバッテリー(3個目)をはめて『エーテル』を入手
クラウド:ここにもバッテリーが必要だな

揺れているワイヤーに飛び移る
「キー」というきしみ音が聞こえた瞬間に飛ぶ。
クラウド:どうやら、あれに飛び移るしかないようだな
クラウド:あれが、いちばん近づく前にジャンプすればよさそうだな
揺れているワイヤーに飛び移る

その他の場面
ワイヤーを登るクラウド
ワイヤーを登るクラウド
プレート断面を進むクラウド
プレート断面を進むクラウド
プレート断面を進むクラウド
揺れているワイヤーに飛び移るタイミングを待つクラウド
揺れているワイヤーから飛び移ったクラウド
プレート断面を進むクラウド
プレート断面を進むクラウド

動画で見てみる▼

BGM:♪虐げられた民衆、♪神羅軍総攻撃
先頭に戻るページの先頭に戻る

前に戻る  エアリスの家再び(エアリスの秘密)神羅ビル突入(1~59階)  次へ進む

トップページ
トップページへ

PLAY ARTS(プレイ・アーツ)改
クラウド・ストライフ

バレット・ウォーレス

ティファ・ロックハート

Amazon販売スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーVIIストア
Amazonストア:ファイナルファンタジーVII

先頭に戻るページの先頭に戻る

コメント

このブログの人気の投稿

壱番街駅

伍番街スラムの教会(エアリスとの再会)

七番街プレート崩壊