アンダージュノン

ジュノン港の外観
イルカの入り江でプリシラと話すクラウド、ティファ、エアリス 溺れたプリシラを人工呼吸で助けようとする

かつて有数の漁村だったアンダージュノンは、神羅が村の真上に要塞を建設して以来、海の汚染が進み衰退した。すっかり寂れてしまった今では住人のほとんどが老人だ。のどかな風景が辛うじて残っているが、あちこちで要塞を支える高圧電流の流れる鉄塔が物々しい。

寂れた漁村を訪れた一行
クラウド:何だ、この村は? やけに寂れているな・・・・・・
お婆さん:おんや? めずらしいねぇ。神羅以外の人間が、この村にやって来るなんてねぇ
村人:戦争中にぃ・・・・・・神羅が上の街を造ってからぁ・・・・・・ゲホゲホ
村人:サかナもぉ・・・・・・さっぱり捕れんわ! 海が汚れてしもうてな・・・・・・フゥ

イルカの入り江
入り江に出たクラウド達は、イルカの言葉を話せる少女、プリシラと出会う。しかし彼女は、一行を神羅の人間だと思い、心を開こうとしない。
プリシラ:ねぇ~! イルカさ~ん!!
プリシラ:私の名前はねプ~リ~シ~ラ! ハイ、言ってみて
プリシラ:あなた達、誰なの? もしかして神羅の人間!?
ティファ:違うわ、安心して
クラウド:・・・・・・という訳なんだ
プリシラ:信用出来ないわ! ここから出て行って
クラウド:参ったな・・・・・・
エアリス:あれは何っ!?

ボトムスウェル戦
突然、海の魔物ボトムスウェルが現れた。イルカを救おうとして逆に突き飛ばされたプリシラを助けるため、クラウド達は魔物に立ち向かう。手の届かない高さにいるため、魔法、遠距離攻撃、リミット技で攻撃する。魔法はバイオで毒状態にするのも有効。ボトムスウェルはHPが少なくなってきた時やトドメを刺された時、110前後のダメージを与える全体攻撃「ビッグウェーブ」を使ってくる。
プリシラ:イルカさんが、危ない!
クラウド:おい、助けるぞ!
ボトムスウェルとの対戦
エアリスが攻撃魔法「バイオ」を発動
ボトムスウェルがバイオでダメージを受け、毒に掛かる
クラウドがリミット技「クラムハザード」を発動
クラウドが「クラムハザード」で ボトムスウェルに攻撃
「クラムハザード」で ボトムスウェルにダメージ
ティファがリミット技「掌打ラッシュ」を発動
ティファが「掌打ラッシュ」で ボトムスウェルを攻撃
「掌打ラッシュ」で ボトムスウェルにダメージ
ティファがリミット技「サマーソルト」を発動
「サマーソルト」で ボトムスウェルにダメージ
ボトムスウェルが「ビッグウェーブ」を発動
ボトムスウェルが発動した「ビッグウェーブ」
「ビッグウェーブ」で全員ダメージを受ける
経験値:550p、AP:52pを獲得
パワーリストを入手

プリシラのお爺さん
溺れて気を失ったプリシラを助けるため、お爺さんに教わり、クラウドが人工呼吸を行うことに。
クラウド:参ったな・・・もしかして死んでしまったのか?
お爺さん:プリシラ!!
お爺さん:ダメだわい・・・・・・呼吸しとらん・・・・・・
お爺さん:オッ、あれじゃ!
お爺さん:若いの、人工呼吸じゃ!!
クラウド:人工呼吸って!?
ティファ:クラウド、どうするの?
クラウド:あ、いや。あの、女の子だし・・・・・・
エアリス:クラウド、早くっ!
お爺さん:何だ? 知らんのか~? 教えてやるから、こっちに来なさい
クラウド:・・・・・・仕方無い
お爺さん:とにかく息を大きく吸い込んで限界までに息を止める。そして、その息を口移しするのじゃ
お爺さん:早くするんじゃ!

息を吹き返すまで人工呼吸
クラウドの酸素の最大吸い込み量は10、息を吹き返すのに必要な量は41なので、目いっぱい吸い込んだ人工呼吸4回と、軽く吸い込んだ人工呼吸1回で息を吹き返す。
【Ins】1回目 呼吸ゲージスタート 【Ins】2回目 呼吸ゲージストップ
目いっぱい息を吸い込む
息をプリシラに口移しする
人工呼吸2回目
目いっぱい息を吸い込む
息をプリシラに口移しする
人工呼吸3回目
目いっぱい息を吸い込む
息をプリシラに口移しする
人工呼吸4回目
目いっぱい息を吸い込む
息をプリシラに口移しする
人工呼吸5回目
中くらいまで息を吸い込む
息をプリシラに口移しする
プリシラ:う、う~ん
お爺さん:ほほっ! 大丈夫かプリシラ?

お婆さんの家
プリシラを助けたお礼として、ここで休ませてもらえることになる。
お婆さん:ちょっと、お入り
お婆さん:話は聞いたよ。プリシラが世話になったね
お婆さん:あんた達も疲れただろ? 休むんならここを使っておくれ
お婆さん:ゆっくりしていっておくれ
ティファ:休んでく?
クラウド:そうだな・・・・・・一休みしよう

その他の場面
アンダージュノンにたどり着いたばかりのクラウド、ティファ、エアリス
入り江でイルカと遊ぶプリシラ
お婆さんがクラウド達を家に招く

動画で見てみる▼

BGM:♪F.F.Ⅶメインテーマ、♪旅の途中で、♪更に闘う者達、♪ファンファーレ
先頭に戻るページの先頭に戻る

前に戻る  コンドルフォートジュノン港(ルーファウス歓迎式典)  次へ進む

トップページ
トップページへ

アドラブルアーツ
クラウド・ストライフ

エアリス・ゲインズブール

ティファ・ロックハート

Amazon販売スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーVIIストア
Amazonストア:ファイナルファンタジーVII

先頭に戻るページの先頭に戻る

コメント

このブログの人気の投稿

壱番街駅

伍番街スラムの教会(エアリスとの再会)