神羅ビル突入(1~59階)

神羅ビルの正面にたどり着いたクラウド・バレット・ティファ 外観エレベーターに乗るクラウド・バレット・ティファ
裏の非常階段で59階まで登ったクラウド・バレット・ティファ
神羅ビルの正面で進入作戦を練るクラウド・バレット・ティファ

魔晄都市ミッドガルの中心にそびえ立つ神羅の本社ビル。地上70階という巨大さが、この世界における神羅の権力を物語っている。ウォールマーケットの裏手に見えるプレート断面からワイヤーを伝ってやってきたクラウド達は、神羅兵や防犯装置等の厳しい警備をかいくぐり、上の階を目指す。

神羅ビル(正面)
ついに神羅本社ビルにたどり着いた一行。正面突破を主張するバレットに対し、ティファは他の道から慎重に行くべきと言う。
バレット:おい、このビルにはくわしいんだろ?
クラウド:・・・・・・知らない。そういえば本社に来るのは初めてだ
バレット:前に聞いたことがあるぜ
バレット:このビルの60階から上は特別ブロックとかで、社員でも簡単には入れないってな
バレット:エアリスが連れていかれたのもそこにちがいねえ
バレット:今なら警備にもスキがある。おおし、いくぜっ!!
ティファ:ちょっとまってよ! まさか正面からのりこむつもり?
バレット:決まってるだろ! 神羅のやつらをけちらして・・・・・・
ティファ:そんなのムチャよ! もっと見つかりにくい方法を・・・・・・
バレット:そんなことやってられねえ! グズグズしてたらエアリスだって・・・・・・
ティファ:それはわかるけど! ここで私たちまでつかまったら・・・・・・
ティファ「ね、クラウド。・・・・・・どうしたらいいの?」、クラウド「コッソリ行こう」
ティファ:でしょ? こんな時こそしんちょうに他のルートを探しましょ!

裏の非常階段から行く
ティファの意見に従い、裏口にまわった3人は非常階段を発見。59階まで続く階段は忍耐力が必要だが、気合いを入れて上って行く。「踊り場2段で1階」と数えて行けば、現在いる階数が分かる。
バレット:おい・・・・・・ ホンキでこれ、上までのぼるつもりか・・・・・・?
ティファ:しょうがないでしょ。エアリスを無事に助けるためよ
バレット:しかし、いくら見つかりにくいったって、こいつは・・・・・・
ティファ:もう、ゴチャゴチャいわない! いくわよ!
バレット:お、おいティファ! 1人でいくな!
バレット:なんで・・・・・・わざわざ・・・・・・こんな・・・・・・くろうを・・・・・・
クラウド:エアリスを助け出すまで、騒ぎはおこしたくないんだ
クラウド:でも、無理だろうな・・・・・・
バレット:・・・・・・へへへ
クラウド:なんだよ、気持ち悪いな
バレット:あんたも他人のために戦うことがあるんだな。見直したぜ
クラウド:あんたに見直されてもうれしくない
バレット:いや、なんていうか・・・・・・いろいろ悪かったな
ティファ:フフフ・・・・・・
ティファ:なんだよ。ティファまで・・・・・・
バレット:・・・・・・しかしこの階段、どこまで続くんだ?
ティファ:さあ・・・・・・階段にきいて
バレット:このままずっと続くなんてことはないよなあ?
ティファ:まさか!!
バレット:だよな・・・・・・そんなはずないよな・・・・・・
バレット:まだつかないのか?
ティファ:まだみたいね
バレット:・・・・・・まだか?
ティファ:まだよ
バレット:なあ・・・・・・
ティファ:まだだってば! まだまだまだまだまだまだまだーっ!!
バレット:もうイヤだ! オレはもどるぞ!
ティファ:今までのぼったのと同じだけ階段おりて?
バレット:・・・・・・・・・・・・
ティファ:ホラ、バレット しっかりしなさい!
バレット:ん、んなコト言ったって オレは、 み、右腕以外は普通の体なんだぜ・・・・・・
バレット:元ソルジャーみたいな と、特別製と・・・・・・いっしょにしないでくれ・・・・・・
ティファ:私だって普通だってば! 先に行っちゃうわよ!
ティファ:・・・・・・?
ティファ:キャッ!! ヤダ、バレット! やっぱり先に行って!
バレット:バ、バカ! オレはそんなつもりじゃ・・・・・・
ティファ:いいから!
ティファ:クラウドも! 先に行って!!
バレット:なあ・・・・・・今、何階だ?
ティファ:・・・・・・もう数える気にもならない
バレット:こ・・・・・・こんなバカ高いビルつくりやがって・・・・・・
バレット:やっぱり、し、神羅なんて、ロクなやつじゃねえぜ・・・・・・!
ティファ:・・・・・・・・・・・・
バレット:ああ・・・・・・オレはもうダメだ・・・・・・
バレット:マリン、父ちゃんはもう一度お前に会いたかった・・・・・・
ティファ:ちょっと! エンギでもないこと言わないの!
ティファ:もう少し! もう少しだから!
ティファ:たぶん・・・・・・
バレット:や・・・・・・やっと・・・・・・つい・・・・・・た・・・・・・
バレット:か・・・・・・階段なんて・・・・・・もう見るのもゴメンだ・・・・・・
ティファ:ハア・・・・・・ハア・・・・・・さすがにこれは・・・・・・こたえたわ・・・・・・ね・・・・・・
ティファ:・・・・・でも、これからが本番よね。元気出していかなきゃ・・・・・・!

30階辺りで『エリクサー』を入手
30階辺りで『エリクサー』を拾う

カードキー60』を入手
59階に到着したクラウド達は、戦闘員を倒して『カードキー60』を奪う。60階から上は特別ブロックとなっており、各階に対応したカードキーが必要。
戦闘員:侵入者を排除しろ!
戦闘員との戦闘
クラウド:これは・・・・・・
キーアイテム『カードキー60』を手に入れた!

外観エレベーターへ
ビルの外周にあるガラス張りのエレベーターは、1階、59~66階、69階を行き来できる。神羅に捕らえられたエアリスは、60階から上の特別ブロックに居るはず。
外観エレベーターで60階に行く
バレット:ここからが本番だ。ゆだんするな
ティファ:エアリス、無事だといいね
」をタップ↑
その他の場面
下から見上げた神羅ビルの頂上
神羅ビルの正面にたどり着いたクラウド・バレット・ティファ
神羅ビルの裏口を行く
神羅ビルの裏の非常階段(1階)
裏の非常階段から内部に入った所(59階)
59階で襲いかかって来た3人の戦闘員
外観エレベーター

動画で見てみる▼

BGM:♪神羅カンパニー、♪神羅ビル潜入、♪爆破ミッション
先頭に戻るページの先頭に戻る

前に戻る  ウォールマーケット~プレート断面新羅ビル1・2階  次へ進む

トップページ
トップページへ

PLAY ARTS(プレイ・アーツ)改
クラウド・ストライフ

バレット・ウォーレス

ティファ・ロックハート

Amazon販売スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーVIIストア
Amazonストア:ファイナルファンタジーVII

先頭に戻るページの先頭に戻る

コメント

このブログの人気の投稿

壱番街駅

伍番街スラムの教会(エアリスとの再会)

七番街プレート崩壊