ゴールドソーサー(娯楽の殿堂)

ターミナルフロアにたどり着いた一行 チョコボスクェアで神羅兵の動きを見守るクラウドとエアリス スピードスクェアで、園長ディオの話を聞くクラウド ワンダースクェアで、ケット・シーの話を聞くクラウドとエアリス

セフィロスの目撃情報を元に、一行はゴールドソーサーを訪れた。かつて焼き払ったコレル村を隠すかのように、神羅が村の真上に建造した一大娯楽場である。落ち込むバレットの事はひとまず置いて、館内遊覧するクラウド達。そこに奇妙な占いマシーン・・・ケット・シーが強引に付いて来る。やがて思わぬ事件が・・・・・・。

ロープウェイでゴールドソーサーへ
北コレルからゴールドソーサーに向かうロープウェイ
ゴールドソーサーの上空を進むロープウェイ
ゴールドソーサーの上空を進むロープウェイ
ゴールドソーサーの上空を進むロープウェイ
ゴールドソーサーの上空を進むロープウェイ
ゴールドソーサーの入口に入るロープウェイ
乗り場に入ったロープウェイ

ロープウェイ乗り場
入園チケット(ゴールドチケット)を購入する。
受付:ようこそゴールドソーサーへ
受付:団体様ですね? 入園チケットは1回3,000ギルです。何回でも入園出来るゴールドチケットは30,000ギルになります
クラウド:30,000ギル払う
受付:有難うございます
受付:ゴールドチケットは、お客様がお無くしならない限り、何度でも入園出来ます
受付:ここゴールドソーサーでは料金を『GP』でお支払い頂くものが多数有ります
受付:『GP』はゴールドソーサーでのみ使う事の出来るお金だと思って頂ければ、結構です
GPはワンダースクェアの各種ゲームとチョコボレース場でのみお求め頂けます
受付:それとGPの個人の所有は10,000までとなっておりますので、お気を付け下さい
受付:どうぞ、心行くまでお楽しみください
キーアイテム『ゴールドチケット』:ゴールドソーサー入場無制限パスポート

ターミナルフロア
相変わらず暗い顔のバレットは、遊ぶ気になれないと言って一人で何処かへ行ってしまう。一行は取り敢えず、各自で園を見て回る事に。クラウドは仲間に話し掛ける事で一緒に遊ぶ相手を選べるが、誰にも話し掛けず、単独行動をしようとすると、その時点で好感度が最も高い人物が付いて来る。
エアリス:うわ~! 楽しまなくっちゃ!
エアリス:そんな場合じゃないのは分かってるけど、ね
エアリス:ね、バレットも元気出して!
バレット:・・・・・・そんな気分にはなれねえ。オレの事は放っておいてくれ
エアリス:そ~ぉ? 仕方無いね
エアリス:行こっ!
ティファ:ヒソヒソ(エアリス! ちょっと酷いんじゃない?)
エアリス:ヒソヒソ・・・・・・。(こういう時、ヘンに気を遣わない方がいいよ)
ティファ:ヒソヒソ・・・・・・。(そうかな・・・・・・)
エアリス:大丈夫よ!
エアリス:私達、遊んで来るね
バレット:勝手にしろ! チャラチャラしやがってよ!
バレット:オレ達はセフィロスを追ってるんだぞ! それを忘れるんじゃねえ!
一人でワンダースクェアに行くバレット
エアリス:・・・・・・怒っちゃった
ティファ:あ、でも、大丈夫みたい。何だかいつものバレット。少し元気出たみたい
エアリス:クラウド!
エアリス:1人で行かないで、私と行きましょ!

チョコボスクェアを訪れると
各フロアへ散っていく神羅兵の姿が有った。既にここまで追跡の手が及んでいたとは・・・・・・。
エアリス:どうしたの?
クラウド:シッ!
クラウド:神羅兵・・・こんな所まで・・・
神羅兵:よし、散れ!!

黒マント情報:「1」が探すもの
スピードスクェアへ入ったクラウドは、ゴールドソーサーの園長ディオに声を掛けられる。黒マントを着たクラウドと同年代の「少年」が、「黒マテリア」を探していたらしい。手の甲に「1」のタトゥーをしていたという事から、この「少年」は北コレルで目撃された人物と同じ者らしい。
ディオ:そこの少年
クラウド:少年・・・・・・
ディオ:どうだね? 楽しんでいるかね?
ん、そうか、楽しんでいるか。良かった、良かった、な少年よ
クラウド:俺は、クラウドだ。少年と言うのは止めてくれ
ディオ:ん? 私か? 私は、ここゴールドソーサーの園長ディオという
ディオ:気軽に『ディオちゃん』と呼んでくれ
クラウド:・・・・・・(聞いちゃいないな)
ディオ:そうだ、少年。『黒マテリア』を知っているか?
クラウド:知っている
ディオ:おお、やはり知っているか
クラウド:何故、俺に聞いた?
ディオ:少し前に、少年くらいの少年が来て、『黒マテリア』は無いかと聞いていったのでな
ディオ:同じくらいの少年なら知っているのかと思ってな
クラウド:その男は黒いマントの・・・・・・
ディオ:その通りだ。それに手の甲に『1』のタトゥーをしていたぞ
クラウド:その男、何処へ行った!?
ディオ:はははははは、そんな事はさすがの私も知らんよ
ディオ:では
ディオ:おお、そうだ少年よ。良かったら、闘技場に寄ってみてくれ
ディオ:君なら気に入ってくれると思うよ。私のコレクションの数々も飾ってある事だし
ディオ:はははははは

ケット・シーの企み
ワンダースクェアにて、自称占いマシーンのケット・シーに呼び止められるクラウド。ケット・シーは、神羅の都市開発部門統括であるリーブが、神羅ビルから遠隔操作しているロボットだ。強引に仲間に加わり、今後クラウド達の行動は、神羅に筒抜けとなる。
ケット・シー:ヘイ・ユー!! 暗~い顔してますな~
ケット・シー:どうですか~? 皆さんの未来占うで~
ケット・シー:明るい未来、愉快な未来! あっ、悲惨な未来が出たらかんにんしてや~!
ケット・シー:あらら、すんません! ボクは、占いマシーンです。名前は・・・・・・
ケット・シー

意味深な占い
セフィロスの行方に関するケット・シーの占いで引っ掛かるのは、ケット・シーが一行に付いて行くキッカケとなった3つ目の結果「求めれば必ず会えます。しかし最も大切なものを失います」だ。忘らるる都まで行けば、「最も大切なものを失う」とはエアリスを失う事だったとも思える。大空洞まで行けば、クラウドが自我崩壊に至る事を示唆していたとも受け取れる。または単に、この占い結果が不本意だと言い、仲間に加わる口実をひねり出す為のものだったか?
クラウド:占うのは未来だけか?
ケット・シー:バカにしたらあかんで! 失せ物、失せ人、何でもございや!
クラウド:セフィロスという男は何処に居る?
ケット・シー:セフィロスですな!
ケット・シー:ほな、いきまっせ!!
ケット・シーの占い結果を受け取るクラウド
クラウド:・・・・・・中吉。活発な運勢になります
クラウド:周りの人の好意に甘えてひと頑張りしておくと夏以降にドッキリな予感。・・・・・・何だこれは?
ケット・シー:あれっ? もっぺんやりましょか
ケット・シーの占い結果を受け取るクラウド
クラウド:忘れ物に注意。ラッキーカラーは青?
クラウド:・・・・・・もういい
ケット・シー:待って~な、もっぺんやらして!
ケット・シーの占い結果を受け取るクラウド
クラウド:・・・・・・何だと!?
エアリス:な~に?
クラウド:求めれば必ず会えます。しかし最も大切なものを失います
ケット・シー:ええんか、悪いんか、よう分からんなぁ・・・・・・
ケット・シー:こんな占い初めてですわ。気になりますな~
ケット・シー:ほな、行きましょか
エアリス:何言ってるの?
ケット・シー:占い屋ケット・シーとしては、こんな占い不本意なんです
ケット・シー:きっちり見届けんと気持ちが収まらん。皆さんと一緒に行かせてもらいますわ!
エアリス:どうするの、クラウド
ケット・シー:どないに言われても付いて行きます!
クラウド:お、おい!
ケット・シーのステータス

バトルスクェア
クラウド:!!

バトルスクェアに行くと、目の前に、先ほど見かけた神羅兵が居た。思わず身構えるクラウドだったが、兵士は殺されていた。
クラウド:ん!?
クラウド:死んでる・・・・・・
エアリス:え!? どうして?
エアリス:クラウド!? どこ、行くの?
闘技場ロビーへ向かう

謎の銃撃事件
闘技場のロビーへ駆けつけると、既に惨劇が起きた後だった。辛うじて息のあった兵士は“片腕が銃の男”にやられたと証言するが、まさか? 一見、園内に居た人々が無差別に殺されていたかのようだが、実は命を狙われたのは神羅兵だけ。
クラウド:セフィロスがやったのか!
クラウド:これは・・・・・・違う・・・・・・銃で撃たれている・・・・・・セフィロスは銃など使わない・・・
被害者:う、うう
クラウド:おい、何があったんだ!
被害者:ウ・・・ウ・・・片腕が銃の男・・・・・・
エアリス:ま、まさか!?
警備員:そこまでだ! おとなしくしろ!!
ディオ:お前らがやったのか!?
クラウド:ち、違う、俺達じゃない!
ディオ:私の見込み違いというわけか・・・
ケット・シー:はよ逃げな、やばいで
クラウド:お、おい!
ディオ:捕らえろ!!

闘技場
スタッフと共に駆けつけたディオは、事件の犯人がクラウド達だと誤解。一行は思わず逃げ出したが、闘技場で追い詰められてしまう。
ディオ:ここまでだな
クラウド:まて、話を・・・
ケット・シー:クラウドさん・・・
闘技場で、ディオに追い詰められるクラウド、エアリス、ケット・シー

コレルプリズンへ落とされる
釈明しようとするクラウドに、ディオは一切聞く耳を持たない。誤解が解けぬまま一行は、罪を償う為にとゲートの下へ落とされる。
ディオ:あと、1人だな
警備員:はい
クラウド:おい! 少しは、こっちの話を聞け!!
ディオ:聞く事は無い。下で、罪を償うのだ!!
ディオ:やれ!
警備員:はい
コレルプリズンに落とされるクラウド

その他の場面
ロープウェイの入口
ロープウェイを降り、受付に向かうクラウド
ターミナルフロアに入った一行
バトルスクェア上空

動画で見てみる▼

BGM:♪ゴールドソーサー、♪ケット・シーのテーマ、♪不安な心、♪急げ!
先頭に戻るページの先頭に戻る

前に戻る  北コレル(バレットの過去)ワンダースクェア(モグ・はうす)  次へ進む

トップページ
トップページへ

PLAY ARTS(プレイ・アーツ)改
クラウド・ストライフ

バレット・ウォーレス

エアリス・ゲインズブール

ティファ・ロックハート

レッドXIII

ユフィ・キサラギ

神羅兵

Amazon販売スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーVIIストア
Amazonストア:ファイナルファンタジーVII

先頭に戻るページの先頭に戻る

コメント

このブログの人気の投稿

壱番街駅

伍番街スラムの教会(エアリスとの再会)

七番街プレート崩壊