伍番魔晄炉爆破(プレジデント神羅登場)

爆弾を設置する魔晄ジェネレーターに到着。 伍番魔晄炉に現れたプレジデント神羅 爆発が始まった伍番魔晄炉 5年前、ニブル魔晄炉での出来事

伍番魔晄炉の構造は壱番魔晄炉とほとんど同じだが、爆破テロを警戒し、警備体制は一段と強化されていた。爆弾設置後、脱出にかかると、神羅カンパニーの社長・プレジデント神羅が現れ、罠にはめられたアバランチ。

魔晄ジェネレーター前で、突然クラウドが卒倒 魔晄ジェネレーターを前に、突然倒れたクラウド。

回想の魔晄炉
頭痛とともにクラウドの脳裏に、5年前のニブル魔晄炉での出来事がよみがえった。ティファがセフィロスに命を奪われた父親を前に怒りを爆発させる。(実際には、ザックスの目の前で展開されていた場面)
ティファ:パパ ・・・・・・
ティファ:セフィロスね!
ティファ:セフィロスがやったのね!
ティファ:セフィロス・・・・・・ソルジャー・・・・・・魔晄炉・・・・・・神羅・・・・・・ぜんぶ!
ティファ:ぜんぶ大キライ!

魔晄炉に爆弾を設置
バレット:おい、しっかりしてくれよ!
ティファ:だいじょうぶ?
クラウド:・・・・・・ティファ
ティファ:ん?
クラウド:い・・・・・・いや・・・・・・ 気にするな。さあ、急ごう!
魔晄ジェネレーターに爆弾を設置するクラウド。

宝箱から『エーテル』を入手
宝箱から「エーテル」を入手。

出口の門扉を開ける
ティファ:3人同時にボタンを押せってジェシーが言ってたわ
ボタンを押すタイミングが違うと・・・
ティファ:失敗ね、もう一度
3人同時に、両手を挙げ
3人同時にボタンを押す
門扉が開く

プレジデント神羅登場
脱出しようとした3人を神羅兵が包囲。そこに神羅カンパニーの社長・プレジデント神羅が現れた。彼はアバランチ一行に耳も貸さず、機動兵士「エアバスター」を差し向けて去る。
バレット:こっちだ!
バレット:神羅兵!?
バレット:くそっ!どうなってんだ?
クラウド:・・・・・・ワナ、か
バレット:プ、プレジデント神羅?
ティファ:なぜ、プレジデントがここにいるの?
プレジデント神羅:ほほう。君たちがアレかね。・・・・・・なんて言ったかな?
バレット:アバランチだ!覚えておけ!おまえはプレジデント神羅だな
クラウド:ひさしぶりだな、プレジデント
プレジデント神羅:・・・・・・ひさしぶり? ああ、君がアレかね
プレジデント神羅:アバランチとやらに参加しているという元ソルジャー。たしかにその目の輝きは魔晄を浴びた者・・・・・・
プレジデント神羅:その裏切り者の名前はなんといったかな?
クラウド:クラウド、だ
プレジデント神羅:すまないがソルジャーの名前なんていちいち覚えとらんのでな
プレジデント神羅:そう、セフィロス・・・・・・。優秀なソルジャーであった。そう、優秀すぎる・・・・・・な
クラウド:セフィロスだと・・・・・・?
バレット:んなこたぁ、どうでもいい!もうすぐここはドッカン!!だぜ! ざまあみやがれ!
プレジデント神羅:そうだな。 キミたちウジ虫を始末するには高価すぎる花火ではあるが・・・・・・
バレット:ウジ虫だと!? 言うに事欠いて、ウジ虫だと!
バレット:キサマら神羅は、この星を死に追いやろうとする寄生虫じゃねぇか! その親玉であるキサマが何をえらそうにホザく!
プレジデント神羅:・・・・・・そろそろキミたちの相手をするのにもあきたよ
プレジデント神羅:わしは多忙な身なのでな。もう、失礼させてもらうか。今日は、会食の予定があるものでな
バレット:会食だと!?ふざけやがって!おまえには言いたいことがまだまだあるんだ!
プレジデント神羅:キミたちの遊び相手は別に用意させてもらった
ティファ:!? 何の音?
バレット:な、なんだこいつは!!
プレジデント神羅:我が社の兵器開発部が試作した機動兵『エアバスター』だ
プレジデント神羅:キミたちとの戦闘データは今後の貴重なサンプルとして利用させてもらうよ
クラウド:・・・・・・機動兵?
プレジデント神羅:では、失礼
クラウド:待て、プレジデント!

エアバスター戦
サイドアタック状態で戦う。背中に武器攻撃をするとカウンターを受けるが、与えるダメージは大きい。リミット技を背中に叩き込めば速攻で倒せる。
バレット:おい、クラウド!とりあえずコイツをなんとかするぞ!
ティファ:助けて、クラウド!
ティファ:これ、ソルジャーなの?
クラウド:まさか! ただの機械さ
バレット:なんでもいい!! ぶっこわしてやるぜ!
サイドアタックで「エアバスター」と戦う
バレットのリミット技「ヘビーショット」
バレットのリミット技「ヘビーショット」
エアバスターが「ヘビーショット」でダメージを受ける
エアバスターの反撃(カウンター)
バレットがエアバスターから反撃(カウンター)を受ける
クラウドのリミット技「凶斬り」
「凶斬り」をエアバスターの背後から叩き込む
エアバスターが「凶斬り」でダメージを受ける
エアバスターに勝利して「チタンバングル」を入手
機能停止し、自爆直前の「エアバスター」
自爆した「エアバスター」
「エアバスター」の自爆で足場が壊れ、クラウドが宙吊りに。

クラウドが宙吊りに。
倒したエアバスターが自爆したため、足場が壊れ、クラウドが宙吊りに。魔晄炉の爆発が刻々と迫っている・・・・・・。
バレット:もうすぐ爆発する! 行くぞ、ティファ!
ティファ:バレット! 何とかならないの?
バレット:どうしようもねえな
ティファ:クラウド! なんとかして生きて!死んじゃダメ! 話したいことがたくさんあるの!
クラウド:わかってる、ティファ
バレット「おい、なんとかなりそうか?」、クラウド「(強がる)」
クラウド:・・・・・・
クラウド:自分の心配でもしてろ! 俺はいいからティファを!
バレット:・・・そうか。 いろいろ悪かったな
クラウド:これで終わりみたいな言い方はやめてくれ!
バレット:じゃ、あとでな

伍番魔晄炉爆発
魔晄炉の爆発が始まる中、なすすべ無くクラウドを見守るバレットとティファ。クラウドはプレートのはるか下へと落ちていってしまう。
宙吊りのクラウド
橋から手が離れたクラウド
なすすべ無くクラウドを見守るティファ
クラウドを追って、ティファが落ちないよう、バレットが支える
ティファが落ちないよう、バレットが支える
魔晄炉の爆発が始まる中、橋から落ちるクラウド
プレートのはるか下へと落ちてしまったクラウド

その他の場面
伍番魔晄炉に入った直後のクラウド
爆弾設置場所を目指して進む。
爆弾設置場所を目指して進む。
クラウドの脳裏によみがえった5年前のニブル魔晄炉での出来事
爆弾設置後、現場を離れる。
魔晄炉の出口を目指して進む。
魔晄炉の出口を目指して進む。
魔晄炉の出口を目指して進む。
魔晄炉の出口を目指して進む。
魔晄炉の出口を目指して進む。
魔晄炉の出口を目指して進む。
魔晄炉の出口を目指して進む。
魔晄炉の出口を目指して進む。
エレベーターで移動
魔晄炉の出口を抜ける。

動画で見てみる▼

BGM:♪魔晄炉、♪神羅カンパニー、♪更に闘う者達、♪急げ!
先頭に戻るページの先頭に戻る

前に戻る  螺旋トンネル~四番街プレート内部伍番街スラムの教会(エアリスとの再会)  次へ進む

トップページ
トップページへ

PLAY ARTS(プレイ・アーツ)改
クラウド・ストライフ

バレット・ウォーレス

ティファ・ロックハート

Amazon販売スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーVIIストア
Amazonストア:ファイナルファンタジーVII

先頭に戻るページの先頭に戻る

コメント

このブログの人気の投稿

壱番街駅

伍番街スラムの教会(エアリスとの再会)

七番街プレート崩壊