ワンダースクェア(モグ・はうす)

モグ・はうす ゲーム開始直後のモグ・はうす

ゴールドソーサーは、シューティングコースター、闘技場、観覧車等、様々な遊戯施設が揃った一大娯楽場で、長期滞在用のホテルも有る。利用するにはワンダースクェアかチョコボレースでGPを稼ぐ必要が有る。

モグ・はうす
手っ取り早くGPを稼げるのは、1プレイ100ギルの『モグ・はうす』で、初回のみ30GPが得られる。
モグ・はうすの前に立つ人:・・・・・・気にしないでやってくれよ
『モグ・はうす』 1プレイ:100ギル
(『モグ・はうす』を)やる

モグは空を飛べるでしょうか?
ゲームを始めると、森の場面になり、モーグリのモグが主人公の心温まる物語が展開する。途中でモグにクポの実を与え、あげる個数によって先に進めるかどうかが決まる。食べた後、モグが万歳をして鳴いたらお腹が満たされた合図なので、しばらく何もせず待っていればいい。
モグ・はうす:ここはモーグリ山のモーグリ森のモグの家。
モグ・はうす:今日もモグの一日が始まります。
モグ・はうす:モグは今年でクピパポプポ歳。人間でいうと28歳。そろそろ、おヨメさんが欲しい年頃です。
モグ・はうす:モーグリの世界では、飛べるようになると立派なオスと見なされます。
モグ・はうす:ところがモグは、まだ上手に飛べません。毎日、一生懸命練習しているのですが・・・・・・
飛び台に乗ったモグ
飛び台から飛んだモグ
飛び台から飛んで地面に落ちたモグ
飛行に失敗し、地面で転んだモグ
モグ・はうす:おやおや、今日もダメなようです。
モグ・はうす:そこで、皆さんにお願いです。【Xキー】で、モグの大好きなクポの実をあげて、彼が飛べるよう手伝ってあげて下さい。
モグ・はうす:でも、あげ過ぎには御用心。重くて飛べなくなってしまいます。
モグ・はうす:【Xキー】クポの実をあげる
モグ・はうす:【Xキー】クポの実をあげる
モグ・はうす:【Xキー】クポの実をあげる
クポの実を食べるモグ
モグ・はうす:【Xキー】クポの実をあげる
モグ・はうす:【Xキー】クポの実をあげる
クポの実を食べるモグ
モグ・はうす:【Xキー】クポの実をあげる
モグ・はうす:【Xキー】クポの実をあげる
クポの実を食べるモグ
モグ・はうす:【Xキー】クポの実をあげる
モグ・はうす:【Xキー】クポの実をあげる
クポの実を食べるモグ
モグ・はうす:【Xキー】クポの実をあげる
モグ・はうす:【Xキー】クポの実をあげる
クポの実を食べるモグ
万歳をして鳴くクポ
飛び台に乗ったモグ
モグ・はうす:おや? 遂にモグは、飛ぶ覚悟を決めたようです。
飛び台から飛んだモグ
モグ・はうす:飛んだ! モグが飛んだ! これでモグも、立派なオスモーグリになれたのです。
モグ・はうす:飛んだ! モグが飛んだ! これでモグも、立派なオスモーグリになれたのです。
家の入口に戻ったモグ
モグ・はうす:疲れたモグは、安心したせいか、今日は早めにお休みのようです。お休みモグ。素敵な夢を・・・・・・。
モグ・はうす:おやおや? 早速メスモーグリがやって来ました。
モグ・はうす:何と、モグも彼女を気に入ったようです。
モグ・はうす:さあ、彼女の前でモグは、立派に飛べるでしょうか? クポの実をあげて、彼女と上手く行くように手伝ってあげてください。
モグ・はうす:【Xキー】クポの実をあげる
モグ・はうす:【Xキー】クポの実をあげる
クポの実を食べるモグ
モグ・はうす:【Xキー】クポの実をあげる
モグ・はうす:【Xキー】クポの実をあげる
クポの実を食べるモグ
モグ・はうす:【Xキー】クポの実をあげる
モグ・はうす:【Xキー】クポの実をあげる
クポの実を食べるモグ
万歳をして鳴くモグ
飛び台に立ったモグ
モグ・はうす:おや? 遂にモグは、飛ぶ覚悟を決めたようです。
飛び台から飛んだモグ
モグ・はうす:飛んだ! モグが、彼女の前で飛んだ!
モグ・はうす:飛んだ! モグが、彼女の前で飛んだ!
モグ・はうす:飛んだ! モグが、彼女の前で飛んだ!
モグ・はうす:飛んだ! モグが、彼女の前で飛んだ!
飛び終わって、飛び台に戻ったモグ
モグ・はうす:彼女も、モグの男らしい飛びっぷりにすっかり、心を奪われたようです。
モグ・はうす:さて、それから 暫くが、経ちました
モグ・はうす:おやおや、彼女とすっかり仲良くなったモグ。今日は二人でお出掛けのようです。
マグとともに家から出てきたモグ
モグ・はうす:彼女の名前はマグ。とっても気立てのいいメスモーグリです。
マグを連れて出かけるモグ
モグ・はうす:お幸せに、モグ。。そしてマグ。元気で可愛い子供が沢山生まれるといいね。
モグの家から、列をなして出てきた子モーグリ達
モグの家から、列をなして出てきた子モーグリ達
モグの家から、列をなして出てきた子モーグリ達
モグ・はうす:おやおや、どうやら余計な心配だったようです。
手を振って、お別れの挨拶をするモグ
~FIN~
~FIN~

GPを30点入手
モグ・はうすをクリア後、後ろにいる人に話し掛けると、初回だけ30GPもらえる。
モグ・はうすの前に立つ人:うう・・・・・・感動したよ・・・。いいもの見せてくれて有難う
モグ・はうすの前に立つ人:これ、やるよ
GPを30点、手に入れた!

動画で見てみる▼

BGM:♪ゴールドソーサー、♪蜜蜂の館、♪空駆けるハイウインド、♪お休み、また明日、♪旅の途中で
先頭に戻るページの先頭に戻る

前に戻る  ゴールドソーサー(娯楽の殿堂)コレルプリズン(砂漠の監獄)  次へ進む

トップページ
トップページへ

アドラブルアーツ
クラウド・ストライフ

Amazon販売スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーVIIストア
Amazonストア:ファイナルファンタジーVII

先頭に戻るページの先頭に戻る

コメント

このブログの人気の投稿

壱番街駅

伍番街スラムの教会(エアリスとの再会)

七番街プレート崩壊