列車で伍番魔晄炉を目指す

七番街スラム駅
列車の1両目で脱出の時を待つアバランチ一行 列車の3両目まで避難したアバランチ一行

アバランチ一行は、次の爆破目標「伍番魔晄炉」に向かうため列車に乗り込んだが、ID検知に引っ掛かり手こずる。

また乗り合わせた神羅課長
伍番魔晄炉へ向かう列車に、またもや通勤中の神羅課長が乗り合わせていた。爆破予告のせいか、ガラ空きとなった列車で、不運にも話題のテロリストと再同乗することになった。
バレット:おう!
バレット:こいつぁ、貸切列車じゃねえぞ!散れ散れ!!
神羅課長:また危ない人たちといっしょか。私もつくづく運がないな
バレット:んっ~!?
バレット:んんっ~!?
バレット:おいっ!!ずいぶんすいてやがるな
バレット:どうなってる?
神羅課長:ヒッ!!
神羅課長:き、きみたちみたいなのがいるから す、すいてるんじゃないか・・・
神羅課長:ヒ~~ッ!!
神羅課長:ニュ、ニュースぐらい見てるだろ? アバランチの爆弾テロ予告があったんだ
神羅課長:こんな日にミッドガルに出かけるのは仕事熱心な私たちサラリーマン神羅ぐらいさ
バレット:きっさま、神羅のもんか?
バレット:わ、私は暴力にはくっしないぞ~ こ、この席だってゆずらない
ティファ:バレット!!
バレット:チッ!!あんた、ついてるぜ

バレットから作戦の手順を聞く
バレット:さて、どうするんだ?
バレット:ケッ!落ち着いた野郎だぜ!こっちのペースがくるっちまう・・・
ティファ:列車の接続がすんだみたい。出発するわ
クラウド:今回の作戦について聞かせてくれ
バレット:ヘッ! 仕事熱心だな。クラウドさんよ!
バレット:しかたねえ・・・・・・せ、説明してやるっ!
バレット:ジェシーから聞いただろうが、上のプレートとの境界には検問がある。列車ごとIDスキャンするシステムだ
ティファ:神羅じまんのね
バレット:今までのニセIDはもう使えねえ・・・
車内放送:本日も御乗車ありがとうございます~ 4番街ステーション到着予定時刻はミッドガル時11時45分~
ティファ:ID検知エリアまであと3分ってところね
バレット:よし、あと3分たったら列車から飛び降りる。
バレット:いいな!

脱出までの間、路線図モニタを見ていようとクラウドに声をかけるティファ
ティファ:クラウド、こっち! 路線図モニターでも見てよ
ティファ:あら、もう何度も見たって顔してるのね
ティファ:ま、いいわ。もっとそばにきて

予想外の警報音!
検知エリアはまだ先の筈だが、車内は非常警戒体制に移行。チェックから逃れるため、アバランチ一行は急遽、前の車両へ移る。
予想より早いID検知の警報音
ティファ:おかしいわね。ID検知エリアはもっと先なのに
車内放送:A式非常警戒体制を発動 列車内に未確認のIDを検知 各車両緊急チェックに入ります
車内放送:くりかえします  A式非常警戒体制を発動 列車内に未確認のIDを検知 各車両緊急チェックに入ります
ティファ:どういうこと?
ティファ:どうなってんだ!!
ジェシー:まっずいことになっちゃったわ
ジェシー:説明はあと。はやく!こっちの車両に!
バレット:チッ! しくじりやがったな・・・
車内放送:車両1に未確認ID検知 ドアロック準備
バレット:いくぜ!モタモタすんな!

右奥の乗客から『フェニックスの尾』をもらう
右奥の乗客:ん・・・・・・?こんな時でも、俺に挨拶か?
右奥の乗客:これまた、感心、感心。ご褒美に良い物をあげよ
『フェニックスの尾』を手に入れた!

2両目
左手前の乗客からハイポーションをもらう。
車内放送:車両1ロック完了 警戒レベル2に移行
ビッグス:いそくんだ!
ウェッジ:扉ロックされるっす!
車内放送「車両2に未確認ID検知 ドアロック準備」、ジェシー「とにかく、走って!」
ジェシー:作戦2にチェンジよ!
ドアロックまで、あと15秒(2両目)
左手前の乗客:あ~ん?
左手前の乗客:なっん~だっ!
左手前の乗客「欲しいのか?」、クラウド「ああ・・・・・・」
左手前の乗客:ホゥ! 無料奉仕にしとくぜ
左手前の乗客:あ~ん? 癖になるから気を付けな
『ハイポーション』を手に入れた!

3両目、スリに注意!
スリに近づくと100ギルを盗まれる。盗まれたら、追いかけて取り返す。
車内放送:車両2ロック完了 警戒レベル3に移行
バレット:よし!!ぬけたか!?
ジェシー:まだよ、すぐ次の検知がはじまるわ。バレたらアウトよ!
ジェシー:でも、心配しないで。前の車両に順々にうつっていけばやりすごせるわ!
車内放送:未確認IDは列車前半部に移動中 現在位置の再確認に入ります
ドアロックまで、あと17秒(3両目)
スリ:ニヒニヒ!!
スリ:に、逃げ場が無い・・・・・・
スリ:もっ、もしかして・・・・・・
スリ「ばれてます?」、クラウド「そうだ」
スリ:すいましぇ~ん。返しま~しゅ

4両目 車内放送:車両3ロック完了 警戒レベル4に移行

5両目
車両ロックを切り抜け、5両目にたどり着くと、変装したビッグス・ウェッジ・ジェシーが待機していた。ここでティファ・クラウド・バレットの順に列車から飛び降りる。
車内放送:車両4ロック完了 警戒レベルMAXに移行
バレット:よしっ!!うまくいったな!
バレット:おう!!こっちだ!!
バレット:いくぜ!!こっからダイブだ!!
エアリス:・・・・・・こわいね
クラウド:いまさらなんだよ。だいたい、どうして来たんだ?
ティファ:だって・・・・・・
バレット:おふたりさん、時間がないぞ!
ティファ:うん!! 決めた!
ティファ:よっく、見てて。 私、飛ぶから!!
クラウド:さきにいくが、かまわないな?
バレット:リーダーは最後まで残るもんだ
バレット:いいから、はやくいけ!
バレット:おう!けがすんなよ!
バレット:作戦はこっからが本番だぞ!
バレット:じゃな! あとしまつはたのんだっ!

その他の場面

動画で見てみる▼

BGM:♪バレットのテーマ、♪急げ!
先頭に戻るページの先頭に戻る

前に戻る  初心者の館(マテリアの説明)螺旋トンネル~四番街プレート内部  次へ進む

トップページ
トップページへ

PLAY ARTS(プレイ・アーツ)改
クラウド・ストライフ

バレット・ウォーレス

ティファ・ロックハート

ジェシーとクラウド

Amazon販売スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーVIIストア
Amazonストア:ファイナルファンタジーVII

先頭に戻るページの先頭に戻る

コメント

このブログの人気の投稿

壱番街駅

伍番街スラムの教会(エアリスとの再会)

七番街プレート崩壊