運搬船(危険な密航作戦)

神羅の運搬船で不審者の報告があり、甲板に集まったクラウド一行 神羅の運搬船の機関室でセフィロスと対峙するクラウド、バレット、エアリス コスタ・デル・ソルに向けて航海する神羅の運搬船 コスタ・デル・ソルに到着した新羅の運搬船

歓迎式典のどさくさに紛れて神羅の運搬船へ潜り込む事に成功した一行。乗組員に変装したまま、コスタ・デル・ソルまで、しばしの船旅を楽しむが、またしても惨劇が起こる。行く先々で事件を引き起こす黒マントの人物とは、やはりセフィロスなのか?

宝箱から『エーテル』を入手
『エーテル』を手に入れた!

水兵姿のユフィ
ユフィ:う~・・・・・・これだから・・・・・・船はイヤなんだ
ユフィ「ちょっとクラウド。『鎮静剤』持ってないの?」、クラウド「ホラ、使えよ」
ユフィ:ありがと・・・・・・うえ~、苦い
ユフィ:他の連中?
ユフィ:さあ、その辺に隠れてんじゃないの?
ユフィ:そんなのアタシが知ってるわけ・・・・・・ウ・・・・・・プ・・・・・・

神羅兵姿のエアリス(ハイウィンドに乗る夢)
ジュノン空港で見た飛空艇ハイウィンドにいつか乗ってみたい、と目を輝かせながら話すが、この先の展開を知っていると切ない・・・。
エアリス:フフフ・・・・・・私。エアリスよ
エアリス:ね、クラウド。ジュノンで飛空艇、見た?
クラウド:・・・・・・ウワサには聞いていたけど、あれほど大きいとは思ってなかったな
エアリス:すっごいよね~
エアリス「ね、私、あれに乗れるかな?」、クラウド「いつか俺が乗せてやるよ」
クラウド:・・・・・・期待しててくれ
エアリス:うわ~! 楽しみにしてるからね!
エアリス:一緒に乗ろうね、飛空艇。約束、約束!

神羅兵姿のティファ
本当は嫌いな神羅兵の服をイヤイヤ着ている。
ティファ:ハッ! イジョウ無しであります。ソルジャーどの!
ティファ:なーんて。分かる? ティファよ。どう、ビックリした?
ティファ:・・・・・・でも、ホントはね。こんな軍服キライ
ティファ:軍服も、兵隊も、戦争も、みんなみんなキライ
ティファ:大切な物を、大切な人をみんなから奪ってしまうから・・・・・・
ティファ「早く、無くなるといいね。ね、クラウド?」、クラウド「ああ・・・・・・」
ティファ:うん、そうだよね!
ティファ:それでは、張り切って見張りを続けるであります! フフフ・・・・・・

神羅兵姿のレッドXIII
兵士に扮し、フラフラ2本足で立つレッドXIIIは、よくバレなかったものだ。
レッドXIII:・・・・・・私だ。レッドXIIIだ
レッドXIII:ちょっとフラフラするが、何、バレることは無いだろう
レッドXIII:人間というものは大抵、物事の外側しか見ないからな
レッドXIII:この服を着るだけで、どこから見ても立派な人間だろう?
レッドXIII:二本足で立つのも難しいものだな・・・・・・

この神羅兵が、どけば艦橋に行けるのだが・・・。
神羅兵:やれやれ、もう少しでコスタ・デル・ソルか・・・・・・
神羅兵:向こうに着いたら久し振りの休みだ。ビーチで体を焼こうかな・・・・・・

バレットは何処へ?
エアリス:ね、クラウド。バレット見なかった?
エアリス:ムチャな事、一人でしてなきゃいいけど・・・・・・

セーラ服姿のバレット
バレットは一人、セーラ服姿で艦橋に潜んでいた。憎きルーファウスとハイデッカーを目前にしつつも、彼等に手出し出来ない事にイラついている。
バレット:見ろよ、クラウド。ルーファウスとハイデッカーだぜ
バレット:こんな近くにいるってのに手が出せねえなんて・・・・・・
バレット:ウヌヌ・・・・・・グヌヌヌ・・・・・・
バレット:何だあのヤロー・・・・・・のんきにガハガハガハガハ笑いやがって・・・・・・
バレット:あいつらのせいでビッグスは・・・・・・ウェッジは・・・・・・ジェシーは・・・・・・!
バレット:ウヌヌ・・・・・・グヌヌヌ・・・・・・! グヌヌヌヌ・・・・・・!!
バレット:ガ~ッ!! ガマン出来ねえぜ!
バレット:いっその事、ここで一気にカタをつけ・・・・・・
「緊急連絡! 不審人物を発見の報告アリ! 作業の無い各員は艦内を調査。発見次第通報の事!」
「繰り返す。不審人物を発見の報告アリ! 作業の無い各員は艦内を調査。発見次第通報の事!」
バレット:しまった、見付かったか!?
バレット:いや、俺達ちゃねえようだ。となると・・・・・・ティファ達か!?
バレット:こうしちゃいられねえ。行こうぜ、クラウド!

不審人物はセフィロスか
「不審人物を発見」の報告で、慌てて甲板へ集まるクラウド達だが、どうやら彼等の事ではないらしい。セフィロスか・・・・・・?
ティファ「みんな大丈夫!?」、バレット「大丈夫か!?」
エアリス:あれ?
ティファ:みんないる・・・・・・わね
ティファ:てことは不審人物ってのはまさか・・・・・・
ティファ:セフィロス!?
ティファ:本当なの!?
バレット:オレだって分からねえよ!
クラウド:・・・・・・確かめよう
レッドXIII:それが最も論理的な行動だな。さて、誰が行く?
ユフィ:ア、アタシはいいよ、別に
ユフィ:セフィロスとかって興味無いし。それに・・・・・・ウ・・・・・・ウプ・・・・・・
クラウド:・・・・・・セフィロスが・・・・・・
クラウド:・・・・・・よし、行こう

ぜんたいか』のマテリアを入手
『ぜんたいか』のマテリアを手に入れた!

宝箱から『風斬り』を入手
『風斬り』を手に入れた!

機関室に現れた「セフィロス」
船員達を殺した不審人物を確かめるべく艦内を探索した一行は、機関室で「セフィロス」と対峙する。彼が「時は満ちた」と意味不明な事を呟くや、怪物(ジェノバ・BIRTH)が一行に襲いかかる。
クラウド:セフィロス・・・・・・なのか?
機関室で倒れた隊長
倒れた隊長が姿を消した
クラウド:違う・・・・・・セフィロスじゃない!
セフィロス:・・・・・・長き眠りを経て・・・・・・
セフィロス:・・・・・・時は・・・・・・
セフィロス:時は・・・・・・満ちた・・・・・・
バレット:見ろクラウド!!
クラウド:セフィロス! 生きていたんだな!
セフィロス:・・・・・・誰だ
クラウド:俺を忘れたっていうのか! 俺はクラウドだ!
セフィロス:クラウド・・・・・・
クラウド:セフィロス! 何を考えている! 何をするつもりだ!
セフィロス:・・・・・・時は・・・・・・満ちた・・・・・・
クラウド:何!? 何を言ってるんだ!? もっと・・・・・・
セフィロスがみんなを突き飛ばす

ジェノバとの初戦闘
こちらの動きを止める「ストップ」は防げないが、レーザーは物理攻撃なので、後列にいれば受けるダメージは半分で済む。
ジェノバ・BIRTHとの戦闘
ジェノバ・BIRTHが「ストップ」を発動
エアリスが、ジェノバ・BIRTHの「ストップ」を受ける
経験値:680p、AP:64pを獲得
入手ギル:800G、入手アイテム:ホワイトケープ

船内のジェノバ
ジェノバ・BIRTHを倒すと、セフィロスはおらず、ジェノバの腕だけが残されていた。セフィロスは母ジェノバを持ち歩き、ともに約束の地を目指しているのか?(これは誤解。彼は神羅ビルから、セフィロスの姿をして移動しているジェノバであり、腕は持ち運ばれたのではなく、切り離されたもの。)
エアリス:これ、見た事あるね・・・・・・
クラウド:・・・・・・ジェノバだ。ジェノバの腕だ
バレット:ジェノバを・・・・・・こんなものを持ち歩いているのか?
クラウド:やっぱりセフィロスだった
エアリス:時は満ちた・・・・・・そんな事言ってたね
クラウド:・・・・・・時は・・・・・・満ちた?
バレット:ワケが分かんねえぜ!
バレット「クラウド、ちょっとここまでを整理してくれねえか?」、クラウド「やってみる」
クラウド:・・・・・・やってみるから途中で口を挟まないでくれよ
クラウド:セフィロスはこの星の支配者になるために約束の地を目指すと言い残し、姿を消した・・・・・・それが5年前だ
クラウド:そのセフィロスが現れ、プレジデント神羅を殺した
クラウド:俺達はたった今、セフィロスと会った
クラウド:そしてセフィロスはジェノバを持ち歩いている
クラウド:・・・・・・これは分かる。あいつの目的は母なるジェノバと共に約束の地へ、だからな
クラウド:・・・・・・大体そんなところだな
「接岸作業員 コスタ・デル・ソル入港5分前 接岸準備を開始せよ」
バレット:おおっと! 早いとこ隠れた方が良さそうだぜ

イフリート』のマテリアを入手
『イフリート』のマテリアを手に入れた!

クラウド:生きていた・・・・・・セフィロスが・・・・・・
クラウド:約束の地・・・・・・本当にあるのか・・・・・・?

海兵隊員から『神羅安式防具』を盗む
この密航中に、貴重な『神羅安式防具』を海兵隊員から人数分(9個)盗んでおく。眠り+暗闇状態を発生させる「スモーク弾」がやっかいだが、盗むメンバーに睡眠防止効果のある「ハチマキ」を装備させておくと効率が上がる。さらに「レベル4自爆」で相手をミニマムにしておけば、なかなか盗めない長期戦になっても安心できる。
海兵隊員との戦闘
海兵隊員が「スモーク弾」を発射
海兵隊員の「スモーク弾」でユフィが睡眠状態に陥る
ユフィが「レベル4自爆」を放つ
ユフィが発動した「レベル4自爆」
「レベル4自爆」で海兵隊員が瀕死+ミニマムになる
エアリスが海兵隊員からアイテムを盗む
海兵隊員から「神羅安式防具」を盗んだ!
経験値:150p、AP:16pを獲得
入手アイテム:目薬

その他の場面
ジュノン港を出発する神羅の運搬船
ジュノン港を出発する神羅の運搬船
コスタ・デル・ソルに向けて航海する神羅の運搬船
コスタ・デル・ソルの港に着いた神羅の運搬船

動画で見てみる▼

BGM:♪F.F.Ⅶメインテーマ、♪二本足で立つのも難しいものだな、♪血の跡、♪J-E-N-O-V-A、♪ファンファーレ

海兵隊員戦▼

BGM:♪闘う者達、♪ファンファーレ
先頭に戻るページの先頭に戻る

前に戻る  ジュノン港(ルーファウス歓迎式典)コスタ・デル・ソル  次へ進む

トップページ
トップページへ

PLAY ARTS(プレイ・アーツ)改
クラウド・ストライフ

エアリス・ゲインズブール

ティファ・ロックハート

バレット・ウォーレス

レッドXIII

ユフィ・キサラギ

神羅兵

ルーファウス神羅

Amazon販売スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーVIIストア
Amazonストア:ファイナルファンタジーVII

先頭に戻るページの先頭に戻る

コメント

このブログの人気の投稿

壱番街駅

伍番街スラムの教会(エアリスとの再会)