螺旋トンネル~四番街プレート内部

螺旋トンネルに降り立ったクラウド、バレット、ティファ 行く手を阻む警報センサー 四番街プレート下部のウェッジ待機地点 四番街プレート内部のジェシーの待機地点

列車から脱出したクラウド、バレット、ティファは、伍番魔晄炉へ続く螺旋トンネルに降り立った。螺旋トンネルは、ミッドガルを支える中央の柱に沿って敷設されており、乗客のIDチェックポイントや、不審者を発見する警報センサーが設置されている。プレート内部は迷路のように通気口が張りめぐらされ、そこでビッグス達と合流する。

伍番魔晄炉を目指して螺旋トンネルをたどる。
バレット:よし、ここまでは予定通りだ
バレット:しかし、五番魔晄炉にたどり着くまでは油断は禁物だぜ
バレット:ビッグス、ウェッジ、ジェシーが先行している手はずになってる。行くぞ、おまえら
バレット:さぁて、五番魔晄炉はこのトンネルの奥だ!

警報センサー
途中で神羅の警報センサーに邪魔されたので、横穴からプレート内部へ侵入することになった。
クラウド:この光の帯は、神羅の警報センサー。これ以上、奥には進めないな
クラウド:ここまで来て警報センサーの世話になるなんてのは、シロウトだけだ
バレット:か~っ、せまっちい穴だな。ここからプレートの下にもぐれってのか? たまんねぇぜ
バレット「どうする?クラウドさんよぉ?」、クラウド「中をよく見てみる」
ティファ:・・・・・・ダクトの中に足がかりになりそうなものはないわね
クラウド:ああ。このダクトをおりたら、ここには、もどってこれないぞ
バレット:のんびりしてるヒマはないぜ。いつ神羅のやつらにおれたちの行動がばれないとも限らない
バレット「クラウド、行くしかないぜ」、クラウド「おりる」
バレット:でもよ、ゾッとしねぇな

四番街プレート内部
エーテル』を入手
「エーテル」を拾う

ウェッジ待機地点 ウェッジ:クラウドさん、こっちっす。五番魔晄炉はこのハシゴの先っす

ジェシー待機地点
ここで、列車内が非常警戒体制に移行したのはジェシーがクラウド用のIDカードの偽造を誤ったせいだった事が分かる(クラウドへの愛を込めすぎて失敗してしまったらしい。)
ジェシー:ごめんなさい
ジェシー:列車のIDスキャンのミス 私のせいなの
ジェシー:クラウドのIDカード。私の特別製にしたから・・・・・・あんなことに
ジェシー:心をこめたつもりだったんだけどね。失敗しちゃった

ポーション』を入手
「ポーション」を拾う

ビッグス待機地点
ビッグス:おれたちは、これで引き上げる。アジトで落ち合おうぜ
ビッグス:クラウド、五番魔晄炉の爆破、よろしくたのむぜ!

テント』を入手
「テント」を拾う

その他の場面
螺旋トンネルを進むクラウド
四番街プレート内部を進むクラウド
四番街プレート下部を進むクラウド
四番街プレート下部を進むクラウド
四番街プレート内部を進むクラウド
伍番魔晄炉への入口

動画で見てみる▼

BGM:♪闇に潜む
先頭に戻るページの先頭に戻る

前に戻る  列車で伍番魔晄炉を目指す伍番魔晄炉爆破(プレジデント神羅登場)  次へ進む

トップページ
トップページへ

PLAY ARTS(プレイ・アーツ)改
クラウド・ストライフ

バレット・ウォーレス

ティファ・ロックハート

ジェシー

Amazon販売スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーVIIストア
Amazonストア:ファイナルファンタジーVII

先頭に戻るページの先頭に戻る

コメント

このブログの人気の投稿

壱番街駅

伍番街スラムの教会(エアリスとの再会)

七番街プレート崩壊