コンドルフォート(2回戦)

バギーでコンドルフォートに到着
タマゴを守るコンドル コンドルフォートの見張り小屋付近の外観

コレルプリズンを脱出し、ゴールドソーサーの園長ディオからお詫びの印としてバギーを貰ったクラウド達。まずはコンドルフォートに戻り、神羅との2回目の戦闘に挑む。

コスタ・デル・ソルで船に乗り、ジュノンに戻る。
神羅の水兵:あ、もしかして密航かい? そろそろ大丈夫だぜ
神羅の水兵:ただし!! 僕にも家で腹を空かせて待っている家族がいる。タダって訳にはいかない
神羅の水兵:ジュノンまで100ギル。そんだけ貰えれば船長に口聞いてあげてもいいぜ
神羅の水兵「どうする?」、クラウド「100ギル払う」
神羅の水兵:おっけ~。ほら、こっちだ

エルジュノンで、スキッフタクシーを呼び、外に出る。
神羅の水兵:ジュノンっ名物!! スキッフタクシーはいかが?
神羅の水兵「空軍のサービス事業なんで、お代は要らないよ!」、クラウド「タクシー呼ぶ」
神羅の水兵:ラジャ!! へい! 運転手さん!!
スキッフタクシーが到着
タクシー運転手「お客さん、何処まで行きやしょ?」、クラウド「ジュノンの外まで」
神羅の水兵:では、町の外まで、お達者で!!

北の洞窟で『ミスリル』を入手
ジュノンに来たついでに、北の洞窟に立ち寄っておく。中で寝ているオヤジに話し掛け、戦闘回数の下2ケタが奇数のぞろ目であれば、『ミスリル』をくれる。(ぞろ目が偶数の時は『雷の指輪』をくれる。)『ミスリル』を、ゴンガガエリアにいる武器職人に渡すと、エアリスの最終リミット技『大いなる福音』が手に入る。
洞窟のオヤジ「何じゃ、お前さんは」
「ふん、じゃがワシが起きた時会ったのも何かの縁じゃわい。ほれ!」
『ミスリル』を手に入れた!!
洞窟のオヤジ「277回も戦っとるのかぁ・・・ぐー、ぐー」
キーアイテム『ミスリル』:何かの材料になるかも・・・・・・

コンドルフォートの見張り小屋
見張り小屋の男:やあ、久し振りだね。あれから神羅が1回やって来たよ。お陰で資金がかなり減ってしまった
見張り小屋の男:現在資金は12,000ギル残っている
見張り小屋の男「おお、丁度のタイミングだ! もう、すぐそこまで来ているらしいぞ。準備してくれ」、クラウド「準備は出来ている」
見張り小屋の男:今回はバーバリアンが混ざっているようだ
見張り小屋の男:20匹を超える数がいそうだ。バランス良く配置しないと危ないぞ

砦を守る戦い
戦闘前に、最前線のすぐ手前に、移動の速いアタッカーを1体配置。戦闘を開始したら、そのアタッカーに最下段へ移動する指令を出す。移動するにつれて最前線が下がるので、そこにユニットを新しく配置し、下方へ移動命令を出す。最前線がある程度下がったら、敵ユニット毎に強い味方ユニット(ビーストにはアタッカー、ワイバーンにはシューター、バーバリアンにはディフェンダー)を近くに配置し、攻撃命令を出す。
ユニットの配置を行なって下さい。
アタッカー(1体目)を配置。
アタッカー(1体目)が配置された
「ゲームを開始しますか?」「はい」
戦闘を開始します。
アタッカー(1体目)に行動指示を出す
アタッカー(1体目)に最下段への移動指示を出す
アタッカー(2体目)を配置する
アタッカー(2体目)に行動指示を出す
アタッカー(2体目)に最下段への移動指示を出す
アタッカー(3体目)を配置する
アタッカー(3体目)に行動指示を出す
アタッカー(3体目)に最下段への移動指示を出す
ワイバーンの近くにシューター(1体目)を配置
シューター(1体目)に行動指示を出す
シューター(1体目)にワイバーへの攻撃命令を出す
アタッカー(4体目)を配置する
アタッカー(4体目)に行動指示を出す
アタッカー(4体目)にビーストへの攻撃命令を出す
バーバリアンの近くにディフェンダーを配置する
ディフェンダーに行動指示を出す
ディフェンダーにバーバリアンへの攻撃命令を出す
シューター(1体目)が敵(ワイバーン)と接触
シューター(1体目)がワイバーンに30のダメージを与えた
シューター(1体目)がワイバーンから12のダメージを受けた
アタッカー(5体目)を配置
アタッカー(5体目)に行動指示を出す
アタッカー(5体目)に最下段への移動指示を出す
敵の攻撃を阻止しました。

2回目の戦利品『安らぎの指輪』を入手
見張り小屋の男:ふう、上手く行ったな。しかし、神羅は必ずまたやって来る
見張り小屋の男:次は、いつ攻めて来るか分からないから、時々、見て来てくれよ
見張り小屋の男:味方は、7体残ったから1,400ギル返すよ
見張り小屋の男:そうそう、さっき戦場でいい物を見付けたんだよ。君達の役に立てばいいな
『安らぎの指輪』を手に入れた!
安らぎの指輪:混乱・バーサク・いかり・かなしい状態を防ぐアクセサリー

ゼムゼレットから「ホワイトウィンド」を修得
ゼムゼレットを操ってラーニングできる「ホワイトウィンド」は、使用者のHP分だけ仲間全員のHPを回復し、大半のステータス異常も治療してくれる。後半になればなるほど役に立つ技だ。
ゼムゼレットとの戦闘
ゼムゼレットを操った
ゼムゼレットのコマンドから『ホワイトウィンド』を選び、味方に放つ
操られたゼムゼレットが『ホワイトウィンド』を放つ
ゼムゼレットが放った『ホワイトウィンド』
ゼムゼレットが放った『ホワイトウィンド』で、仲間のHPが285回復。
『ホワイトウィンド』をラーニング!!
経験値:70p、AP:7pを獲得
入手ギル:165G
『ホワイトウィンド」の効果は、味方全員のHPとステータス異常回復

その他の場面
バギーでコレルプリズンから離れる。
バギーでコスタ・デル・ソルに入る。
神羅の運搬船がコスタ・デル・ソルから出港
神羅の運搬船がジュノンに向けて航行
神羅の運搬船がジュノン港に到着
ジュノンの街からバギーで出発
ジュノン北部の川を渡る
オヤジがいる洞窟に入る

動画で見てみる▼
BGM:♪F.F.Ⅶメインテーマ、♪太陽の海岸、♪ルーファウス歓迎式典、♪偏狭の村、♪心開けば、♪急げ!、♪鷲の砦、♪大当たりぃ~

ゼムゼレット戦 ▼
BGM:♪闘う者達、♪ファンファーレ
先頭に戻るページの先頭に戻る

前に戻る  チョコボレース場(コレルプリズン脱出)ゴンガガ、悲しみの村  次へ進む

トップページ
トップページへ

PLAY ARTS(プレイ・アーツ)改
クラウド・ストライフ

レッドXIII

ティファ・ロックハート

Amazon販売スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーVIIストア
Amazonストア:ファイナルファンタジーVII

先頭に戻るページの先頭に戻る

コメント

このブログの人気の投稿

壱番街駅

ゴンガガ、悲しみの村

コスモキャニオン(星命学の聖地)

ゴールドソーサー(娯楽の殿堂)

コレルプリズン(砂漠の監獄)

神羅屋敷