壱番街駅

ピザのようなプレート都市「ミッドガル」
壱番街駅ホーム 壱番魔晄炉

ピザのようなプレート都市によって構成された、魔晄都市ミッドガル。都市全体を支配する巨大企業神羅カンパニーに抵抗する組織アバランチが、その夜、“星を守る戦い”の為、ミッドガルの片隅で動いていた。

壱番街駅ホームに到着
今夜の活動には新顔のメンバーが参加。 バレット「行くぞ、新入り! オレに続け!」

警備兵との初戦 神羅お抱えの精鋭兵士「ソルジャー」の一員だったクラウド

倒れている兵士を2回調べて『ポーション』を2個入手。
列車の横に倒れている警備兵を調べると…

壱番街駅前(壱番魔晄炉入口)
神羅お抱えの精鋭兵士「ソルジャー」の一員だったというクラウドを紹介。
ビッグス「さすが、ソルジャー! でもよ、反神羅グループ【アバランチ】にソルジャーが参加するなんてスゲエよな!
ジェシー「その話って本当だったの? ソルジャーって言ったら私たちの敵でしょ?
ジェシー「どうして、そのソルジャーが私たちアバランチに協力するわけ?」
ビッグス「早とちりするな、ジェシー。 元、ソルジャーなんだってさ」
ビッグス「今はもう神羅をやめちまって俺たちの仲間ってわけさ」
ビッグス「まだ名前聞いてなかったよな。教えてくれ」
クラウド「・・・・・・クラウドだ」
ビッグス「クラウドか、おれは・・・・・・」
クラウド「あんたたちの名前なんて興味ないね。どうせこの仕事が終わったらお別れだ」

バレットが合流
バレット「なにやってんだオマエたち!かたまって行動すんなって言ってんだろ!」
バレット「ターゲットは壱番魔晄炉。魔晄炉前のブリッジに集合だぞ」
バレット「元ソルジャー・・・・・・。チッ、信用できねえな」
バレット「キャンセルボタン【Cキー】を押しながら方向ボタンを押せば速く走ることができる。遅れずについてこい!」

その他の場面
八番街で花を売るエアリス
八番街で花を売るエアリス
八番街通りに出たエアリス
壱番街駅前を走るクラウド
北口から壱番街に入る直前のクラウド
壱番街に入ったクラウド
壱番魔晄炉に向かうアバランチ
壱番魔晄炉の入口
壱番魔晄炉に入ったアバランチ
壱番魔晄炉の心臓部に向かうクラウド

動画で見てみる▼

BGM:♪オープニング~爆破ミッション
先頭に戻るページの先頭に戻る

前に戻る  導入部(プレリュード)壱番魔晄炉爆破  次へ進む

トップページ
トップページへ

PLAY ARTS(プレイ・アーツ)改
クラウド・ストライフ

バレット・ウォーレス

Amazon販売スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーVIIストア
Amazonストア:ファイナルファンタジーVII

先頭に戻るページの先頭に戻る

コメント

このブログの人気の投稿

伍番街スラムの教会(エアリスとの再会)