カームを出発

出発の準備をするクラウド、ティファ、レッドXIII 町の男性に黒マントの男の行方を尋ねるクラウド

旅の目的を再確認したクラウド達は、セフィロスを追う決意も新たに、カームを出発する。カームはミッドガルの様に、魔晄エネルギーに頼って生活している町。魔晄炉は無く、ミッドガルから供給されたエネルギーを貯蔵タンクに蓄えて利用している。周囲に高い壁が有るのは、モンスターの侵入を防ぐためと思われる。

別行動中の仲間をいつでも呼べる便利なPHS
ティファ:はい、クラウド。これを渡しておくわ
『PHS』を手に入れた!
【パーティの入れ替え】メニューを開いて「PHS」を選ぶと、パーティメンバーの入れ替えが出来ます。ただし「PHS」が使えるのはワールドマップとセーブポイントの上だけです。
レッドXIII:『PHS』が有れば、互いの連絡が取りやすくなる
ティファ:じゃあ、先に行くわね
PHS:離れた場所に居る仲間を呼び出せる。

ラストエリクサー』を入手
この棚のアイテムは、手の届かない所に有るが、5回ほど扉を開け閉めするとクラウドが棚を蹴り、衝撃で『ラストエリクサー』が足元に落ちてくる。
手が届かない・・・・・・
棚の扉を開ける
手が届かない・・・・・・
棚の扉を開ける
手が届かない・・・・・・
棚の扉を開ける
手が届かない・・・・・・
棚の扉を開ける
手が届かない・・・・・・
棚の扉を開ける
クラウド:・・・・・・いい加減に、しろっ!!
棚の上から何かが落ちてきた
・・・・・・『ラストエリクサー』が落ちてきた!

エーテル』を入手
『エーテル』を手に入れた!

エーテル』を入手
『エーテル』を手に入れた!

ガードアップ』を入手
『ガードアップ』を手に入れた!

宝箱から『ピースメーカー』を入手
『ピースメーカー』を手に入れた!

エーテル』を入手
『エーテル』を手に入れた!

黒マント情報:東の草原へ
町の人の話によると、セフィロスは東の草原へ向かったようだ。(黒マントの男はセフィロスであるかに思えるが、実際にはセフィロスに擬態した神羅ビルのジェノバ
男性:あっ、聞いてくれよ! たった今、黒マントの男が東の草原に向かって歩いて行ったんだ
男性:物騒な刀なんか持ち歩いてさ。なんか、おっかないヤツだったよ・・・・・・

その他の場面
民家に入るクラウド(1軒目)
民家(2軒目)で、犬の部屋を開けたクラウド
部屋から出た犬が飼い主に寄り添う
民家に入るクラウド(3軒目)
民家(3軒目)の2階に行くクラウド
3軒目の民家で裏の塔に上るクラウド
民家に入るクラウド(4軒目)
町の出口に向かうクラウド

動画で見てみる▼

BGM:♪旅の途中で
先頭に戻るページの先頭に戻る

前に戻る  神羅屋敷、5年前の惨劇チョコボファーム~湿地帯  次へ進む

トップページ
トップページへ

アドラブルアーツ
クラウド・ストライフ

ティファ・ロックハート

レッドXIII

Amazon販売スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーVIIストア
Amazonストア:ファイナルファンタジーVII

先頭に戻るページの先頭に戻る

コメント

このブログの人気の投稿

壱番街駅

伍番街スラムの教会(エアリスとの再会)

七番街プレート崩壊