六番街~伍番街スラム

崩壊した七番街プレートの瓦礫を前に立ち尽くすバレット・クラウド・ティファ
七番街プレートの崩壊からクレーンのロープで命からがら六番街のみどり公園にたどり着いたバレット・クラウド・ティファ 五番街スラムの民家2階の少年を再び訪ねたクラウド。

クラウド達の奮闘もむなしく七番街スラムは壊滅した。アバランチのメンバーや親しい人達を一瞬にして失い、呆然と立ち尽くすバレットとティファ。一方でクラウドは、エアリスがさらわれたことに責任を感じていた。

怒りのバレット
バレット:マリン! マリン!!
バレット:マリーーーン!!
バレット:ビッグス!
バレット:ウェッジ!!
バレット:ジェシー!!
バレット:こんちくしょう!
バレット:こんちくしょう!!
バレット:こんちくしょうーー!!!!
バレット:なんだ、こんなもの!
バレット:うおぉぉーー!!
クラウド:おい、バレット!
ティファ:バレット!
バレット:うおぉぉーー!!
クラウド:おい!
ティファ:バレット、もうやめて・・・・・・おねがい、バレット
バレット:うわぁぁぁーー!!!
バレット:クッ! ちくしょう・・・・・・
」をタップ↑
混乱のティファ
壊滅した七番街スラムを前にしてバレットとティファの態度は対照的。バレットが神羅への怒りも新たに、戦う決意をみなぎらせるが、ティファは無関係な人々を巻き込んだ責任と後悔にさいなまれ、前進をためらう。バレットは心を痛めるティファを励まし、全て神羅が悪いと断言するが、自分の行動をかえりみない彼の態度は、のちにケット・シーから非難を浴びる事になる。
バレット:マリン・・・・・・
ティファ:・・・・・・・・・ねぇ、バレット・・・・・・
ティファ:マリンは、マリンはだいじょうぶだと思うの
バレット:・・・・・・え?
ティファ:エアリスが言ってたわ。『あの子、だいじょうぶだから』って、マリンのことよ、きっと
バレット:ほ、本当か!!
ティファ:でも・・・・・・
バレット:ビッグス・・・・・・ウェッジ・・・・・・ジェシー・・・・・・
クラウド:・・・・・・あの3人は柱の中にいた
バレット:わかってる・・・・・・
バレット:でもよ、でもよ! いっしょに戦ってきた仲間だ!
バレット:死んじまったなんて・・・・・・思いたくねえ!
ティファ:・・・・・・7番街の人たちも
バレット:ああ、ヒドイもんだぜ
バレット:オレたちを倒すために街ひとつつぶしちまうんだからな。いったい何人死んだんだ・・・・・・
ティファ:・・・・・・私たちのせい? アバランチがいたから? 関係ない人たちまで・・・・・・
バレット:ちがう! ちがうぜ! ティファ!!
バレット:なにもかも神羅のやつらがやったことじゃねえか!
バレット:自分たちの金や権力のために星の命を吸い取る悪党ども!
バレット:その神羅をつぶさない限り、この星は死んじまうんだ!
バレット:神羅を倒すまでオレたちの戦いはおわらねえ!!
ティファ:・・・・・・わからない
バレット:オレが言ってること、わからねえのか!?
ティファ:ちがう・・・・・・わからないのは自分の・・・・・・気持ち
バレット:おまえはどうなんだ?
クラウド:・・・・・・
バレット:おい!
バレット:あいつ、どこへ?
ティファ:あっ! エアリスのこと!
バレット:ああ、あの姉ちゃんか。何者なんだ?
ティファ:・・・・・・私もよく知らない。でも、マリンのことをエアリスに頼んだの
バレット:そうだ! マリン!!
バレット:ティファ。もうあともどりはできねえんだ
」をタップ↑
古代種を名乗るセフィロス
エアリスを救うべく単独で動こうとするクラウドに、ティファとバレットも同行。まずはエアリスが追われる理由を知るため、彼女の家に向かう。「古代種」と呼ばれていた事から、クラウドは5年前にセフィロスが「自分は古代種の血を引く星の正当な後継者だ」と語った事を思い出す。実際、セフィロスに流れているのは、古代種とはまったく異なる生命体、ジェノバの血。セフィロスは、ニブル魔晄炉でいったん死亡し、ライフストリームへ落ちた後で己の真実を知るが、クラウドは5年前のセフィロスの言葉をそのまま受け取り、セフィロスが古代種だと思ったままでいる。
バレット:クラウド!
バレット:マリンのところへ連れてってくれ!
ティファ:エアリスを助けにいくのね?
クラウド:ああ・・・・・・でも、その前に確かめたいことがあるんだ
ティファ:なに?
クラウド:・・・・・・古代種
「われこそ古代種の血をひきし者。この星の正統なる後継者!」
クラウド:セフィロス・・・・・・?
ティファ:だいじょうぶ?
バレット:しっかりしてくれよ!
」をタップ↑
←チェック『みやぶる』のマテリアを拾う。
『みやぶる』のマテリアを拾う。

伍番街スラムの民家2階で『エーテルターボ』をもらう
七番街プレート崩壊前、棚で見つけた5ギルを盗んでいなければ、少年が『エーテルターボ』をくれる。
子供:ヘヘーン! コツコツ貯めたヘソクリでアイテムを仕入れたんだ!
子供:ウォールマーケットですげぇディーラーになるのが俺の夢なんだぜ
子供:今日は気分が良いから特別にコレ、やるよ!
『エーテルターボ』を手に入れた!
」をタップ↑
その他の場面
七番街プレート崩壊で散乱したみどり公園に立つティファ
五番街スラムの民家に入る入るクラウド。

動画で見てみる▼

BGM:♪不安な心、♪腐ったピザの下で

先頭に戻るページの先頭に戻る

前に戻る  七番街プレート崩壊エアリスの家再び(エアリスの秘密)  次へ進む

トップページ
トップページへ

コメント

このブログの人気の投稿

壱番街駅ホーム~壱番魔晄炉

壱番魔晄炉爆破

導入部(プレリュード)

ウォールマーケット(クラウド女装)

八番街~七番街スラム

伍番街スラムの教会(エアリスとの再会)

蜜蜂の館(愛の巣箱以外)

初心者の館(マテリアの説明)

列車墓場

セブンスヘブン、アバランチアジト