ジュノン港(ルーファウス歓迎式典)

ジュノン空港で、飛空艇ハイウィンドの下を走るクラウド 魔晄キャノン ルーファウス歓迎パレード アルジュノンのリフト下でルーファウスとハイデッカーを見送る神羅兵達

東側と西側の大陸の唯一の接点である神羅の軍事都市ジュノンは、突然訪れた新社長ルーファウスを歓迎するために大わらわだった。ルーファウスは、セフィロスを追って運搬船で西へ向かおうとしているらしい。クラウド達も西側の大陸へ渡るべく、密航作戦を練る。ジュノン空港はアンダージュノンの真上にあり、高速飛空艇ハイウィンドや輸送艇が停泊しているほか、兵士の控え室もある。アルジュノンとエルジュノンは神羅の兵舎や各種店舗が立ち並び、ルーファウス歓迎パレードの垂れ幕が掲げられている。

5年前、ティファは・・・?
民家に宿泊すると、またしても謎の声がクラウドの頭に響き、5年前に魔晄炉への出発直前までどうしてティファに会えなかったのか、彼女に確かめてみろと促す。(実際は、一般兵という正体を知られたくなくてクラウドの方がティファを避けていたのだが、その記憶は封印されている。それを呼び覚まそうとするこの声は、クラウドの秘めた想いを見透かすような事も言っているので、本来の自分に戻ろうとするクラウドのセリフと察せられる。)
『・・・・・・そういえば』
クラウド:また、あんたか?
クラウド:・・・・・・あんた誰だ?
『・・・・・・そのうち分かるさ。・・・・・・それより5年前』
クラウド:5年前・・・・・・ニブルヘイム?
『あの時・・・・・・ニブル山へ行った時、ティファがガイドだったよな』
クラウド:ああ・・・・・・驚いたな
『でも、それ以外、ティファは何処にいたんだろう?』
クラウド:・・・・・・さあな
『せっかっく久しぶりに会えるチャンスだったのに』
クラウド:・・・・・・そうだな
『どうして二人きりで会えなかったんだろう?』
クラウド:・・・・・・分からない。はっきり覚えてないから・・・・・・
『なあ、ティファに聞いてみろよ』
クラウド:・・・・・・ああ
『さあ、起きろ!』
ティファ:ねえ、起きて。起きてったら、クラウド!

目覚めると早速、5年前の事をティファに確認する
クラウド:ティファ・・・・・・
クラウド:俺とセフィロスがニブルヘイムに行った時、ティファは何処にいた?
ティファ:会ったでしょ?
クラウド:それ以外の時間だ
ティファ:う~ん・・・・・・5年前なのよ。覚えてないわ
ティファ:ね、それより外の様子が変なの。早く来て、クラウド

街が騒がしいのは?
上部の軍事都市ジュノンをルーファウスが訪れる事になり、街全体が歓迎の準備に追われているようだ。ルーファウスは、セフィロスを追って海を渡るつもりらしい。一方、プリシラは助けてくれたお礼にと、召喚マテリア『シヴァをくれた。
エアリス:女の子が目を覚ましたらしいの
ティファ:ねっ、何だか様子がへんでしょ? 急に騒がしくなって
バレット:何だか上の方が騒がしいな
レッドXIII:この騒がしさは神羅と何か関係があるのかもな?
ユフィ:何だい、この音楽は? うるさくて頭にくるよ!
クラウド:もう、大丈夫なのか?
プリシラ:あのぅ・・・・・・助けてくれて有難う・・・・・・
プリシラ:神羅の奴らと間違えちゃってごめんね・・・・・・
クラウド:構わないよ
プリシラ:お兄ちゃんにイイものあげる!
プリシラ:海のお守りなのよ。大事にしてね
『シヴァ』のマテリアを手に入れた!
バレット:この音楽は何だ? 随分賑やかじゃねえか
プリシラ:これは神羅の新しい社長の歓迎式のリハーサルだと思う
バレット:ルーファウス!? これは挨拶に行かなくちゃな
プリシラ:ここはね、爺ちゃん婆ちゃんが子供の頃はとても綺麗な海岸だったって
プリシラ:でも神羅が上の街を造ってから日も当たらなくなったし、海も汚れちゃって・・・・・・
プリシラ:そんな話を聞いて育ったから、私、神羅が憎らしくてしょうがないの
エアリス:ルーファウスもここから海を越えるつもりなのかな?
エアリス:あれ? それじゃ、セフィロスはもう、海を渡っちゃったって事?
レッドXIII:クラウドよ、ルーファウスにトドメを刺さなかったのか?
バレット:何とかして上の街に行きてぇな。柱でもよじ登るか?
プリシラ:ダメダメ! 柱の下は高圧電流が流れてるの。無闇に近付いたら危険よ
プリシラ:でも・・・・・・イルカさんの力を借りれば何とかなるかな。ちょっと来て
ティファ:高圧電流の柱ねぇ・・・・・・
ティファ:こういう事は、クラウドが上手くやってくれるのよね
エアリス:そうね、あの子の事はクラウドに任せましょ!
レッドXIII:任せたぞ、クラウド
クラウド:オッ、オイ!
クラウド:ちょっと、待てよ!
召喚マテリア『シヴァ』は敵全体に冷気属性ダメージを与える。

少女をたぶらかした(?)クラウドに、結託して抗議!
命を救われて以来、プリシラはクラウドにお熱。それに気付いたティファとエアリスは、クラウドによそよそしくなり、聞こえよがしにイヤミまで・・・。
ティファ「いやよね」、エアリス「そうよねぇ」
レッドXIII:向こうにいるのは神羅の兵だな
ユフィ:あの子に付いて行かないのか?
バレット:神羅の新しい社長さんの顔を拝んでみたいぜ

イルカのジャンプを見せてもらう
プリシラ:お兄ちゃん、ちょっと見ていて
イルカが大ジャンプ
バレット:見せてもらったぜ、イルカのジャンプ。凄いもんじゃねぇか!
プリシラ:凄いでしょ! このホイッスルを吹くとイルカさんがジャンプしてくれるの
プリシラ:ハイ! ホイッスルをお兄ちゃんにプレゼント
クラウド:プ、プレゼントって・・・・・・どうしろっていうんだ!?
プリシラ:海に入ってホイッスルを吹くとイルカさんが柱の上までジャンプさせてくれるわ!
クラウド:柱の上までジャンプだって!?
プリシラ:柱の上の方に、棒が突き出ているの。位置を合わせてジャンプするすれば、棒に乗って、上の街まで上れる筈よ
バレット:クラウド、頑張れよ! お前が上手くやったら俺達も行くからよ!
バレット:おっと、それにPHSを預かっておいたぜ。濡れたら壊れちまうからな
プリシラ「イルカさんとジャンプしてみる?」、クラウド「やってみる」

イルカの力を借りて柱の上まで飛ぶ
入り江に入ったら、一切移動せずに笛を2回吹けば、2回目のジャンプで支柱の上に行ける。クラウドは、ルーファウスの乗る船に潜入するべく、上の街に向かう。
【Ins】ホイッスルを吹いてイルカを呼ぶ(1回目)
イルカが柱の上にジャンプさせてくれた
【Ins】ホイッスルを吹いてイルカを呼ぶ(2回目)
イルカが柱の上の棒にジャンプさせてくれた
棒の上を進むクラウド

ジュノン空港へ
ジュノン空港に通じる柱を登るクラウド
ジュノン空港に通じる柱を登るクラウド
ジュノン空港まで登ったクラウド
ジュノン空港に停泊する飛空艇ハイウィンド
ジュノン空港に停泊する飛空艇ハイウィンド

控え室にて
街に上がったクラウドは、神羅兵に間違われ、制服に着替えて歓迎式典へ出る事に。張り切る隊長や兵士とともに、控え室で行進の特訓をする。
神羅兵:エホッ!エホッ! 急げっ!急げっ!! 新社長っ!!歓迎っ歓迎っ!!
隊長:こらっ! ま~だ、そんな格好をしているのか! こっちゃ来い!
隊長:ほれっ!! 部屋に入らんかっ!
隊長:今日は新社長ルーファウス様をお迎えする大切な日だってのに! ほらっ、着替えろ!
クラウド:神羅兵の制服だ(着替える)
クラウド:懐かしいな・・・
隊長:無駄口を叩くな! はよせいっ!
クラウド:神羅の制服か・・・
クラウド:初めて袖を通した時、誇らしく思ったっけ
クラウド:いつからだったか・・・
クラウド:こいつを着るのがたまらなく嫌になったのは
隊長:ほ~う! 似合っとるじゃないか!
隊長:お前、お迎えの仕方は覚えてるだろうな!
隊長:・・・・・・忘れたって顔だな。しょうがない! 教えちゃる!
隊長:自分と同じ様にやるんだぞ
神羅兵:隊長!! 自分らが手伝うであります!
神羅兵:見本であります!
神羅兵:歌うであります!
隊長:おうっ! 見せてやれぃ!!
神羅兵:まずは行進!! 歓迎パレードであります!
神羅兵:ではっ! 自分の歌声に合わせるであります!
神羅兵:静粛に~!!
ア~ッ~!
神羅兵:こりゃこりゃ!
神羅兵:さんはいっ!

歓迎式典楽曲の歌詞
控え室で行進の訓練をする時に歓迎式典楽曲の歌詞が表示される。最後の一文が出る所まで練習に付き合う。
神羅兵「行進はじめ~!!」、歌詞「ル~ファウス~ ル~ファウス神羅~」
神羅兵「おいっちにっ! いっちにっ!」、歌詞「ル~ファウス~ ル~ファウス神羅~」
神羅兵「隣の兵士と歩調を合わせて厳かに勇ましく歩くであります!」、歌詞「ル~ファウス~ ル~ファウス神羅~」
歌詞:わ~れらが~ 神羅カンパニ~ あ~たらしい社長~
歌詞:おっ~ おっ~ 神羅~
おっ~ おっ~ 神羅カンパニ~
歌詞:ニュ~エイジ~ 時代を築く~ ル~ファウス新社長~
歌詞:おっ~ おっ~ 神羅~
歌詞:おっ~ おおっ~ 神羅カンパニ~
ニュ~エイジ~ 時代を作る~ これからも、神羅が一番~
神羅兵「みんなの歩調が合ったら銃を掲げるであります!」、隊長「分かったか!」、クラウド「完璧です!」
隊長:よろしい! 本番でも頑張るんだぞ!
神羅兵:ルーファウス様、到着です! 準備完了です!
隊長:さあ、本番だ! 失礼の無いようにな!

就任パレード
特訓している間にルーファウスが到着。出遅れたクラウド達は、テレビで生中継されているパレードの列にさりげなく紛れ込むことになった。
神羅兵:歓迎パレード開始します!!
隊長:いか~ん!! 誰もおら~ん
隊長:遅刻した~!?
隊長:こらっ! 新入り!! お前がモタモタすっから!!
神羅兵:隊長!! 近道するであります!
隊長:うむ!
隊長:それはいい作戦だ
隊長:こっちゃ来い!
隊長:よしっ! 先行けっ!

TVの視聴率50%を目指す
隊長の指示は無視し、最後尾の【前】から素早く列に加わる。そして隣の兵士と歩調を合わせ、周りを無視してたくさん銃を振り上げる。初期視聴率やクラウドが列に加わる時の視聴率は毎回変化し、低い時は21~25%だが、運が良ければ最初から32~36%で開始できる。
神羅兵:まずは、自分が行くであります! 新入りさんは、よ~く見て、自分の真似をすればいいでありますよ!
神羅兵:後ろから、サササッとパレードの空いてる場所に忍び込むであります!
隊長:いいか! このパレードは全世界の神羅TVに生中継されておる!
隊長:無様な格好をさらせば、ジュノン軍隊全体の恥とな~る。そこんとこ、肝に銘じて行動せい!
隊長:んだば!! 自分が合図したら列に忍び込~め!
隊長:さり気な~く、【後ろ】から! 列を乱すな! 前から行こうとしてもダ~メだぞ!
隊長:よしっ!! 駆け足準備!!
隊長:とっつ撃~!!
TV中継視聴率:30%
隊長:それっ!! 1・・・・・・!(TV中継視聴率:30%)
隊長:それっ!! 2・・・・・・!(TV中継視聴率:30%)
隊長:それっ!! 3・・・・・・!(TV中継視聴率:33%)
隊長:それっ!! 4・・・・・・!(TV中継視聴率:37%)
隊長:それっ!! 5・・・・・・!(TV中継視聴率:37%)
隊長:それっ!! 6・・・・・・!(TV中継視聴率:40%)
隊長:それっ!! 7・・・・・・!(TV中継視聴率:43%)
隊長:それっ!! 8・・・・・・!(TV中継視聴率:46%)
隊長:それっ!! 9・・・・・・!(TV中継視聴率:53%)
隊長:それっ!! 10・・・・・・!(TV中継視聴率:53%)
TV中継視聴率:56%

番組プロデューサーからの贈り物
視聴率40~49%の時にもらえるエーテル(6個)の買値は9000ギル。売値は4500ギルで、視聴率50%以上の時にもらえる金額(5000ギル)には及ばないものの、エーテルを実用するなら視聴率40%台の方がお得と言える。
TV番組プロデューサー:何だったんだ!? あの兵士は?
AD:さあ?
TV番組プロデューサー:数字は上がったのか?
AD:最高です!!
TV番組プロデューサー:でかした!
TV番組プロデューサー:あの兵士宛てに心付けでも贈っとけ
5000ギル手に入れた!

クラウドの災難
歓迎式典のために猛特訓させられたり、ハイデッカーに合わせて笑わなかったせいで彼に平手打ちを浴びせられたり・・・・・・単独でジュノンの街に潜入し、成り行きで神羅兵を演じる事になったクラウドは、散々苦労する事になる。
隊長:うっし! 間に合った
隊長:おっおっ! ルーファウス様!
隊長:ほれ! 静かに並んどれ!
隊長:1歩たりとも動くなよ!
ルーファウス:ご苦労
ルーファウス:飛空艇はどうしたんだ?
ハイデッカー:大陸間移動可能な飛空艇はまだ準備中なんですよ
ハイデッカー:もう3日待っていただければ。ガハハハハハ!
ルーファウス:空軍のゲルニカもか?
ハイデッカー:・・・・・・ガハハハハハ!
ルーファウス:その笑い方は止めろ
ルーファウス:もうオヤジの時の様には行かないからな
ハイデッカー:ガハ・・・・・・
ルーファウス:船の準備はいいいのか?
ハイデッカー:それはすぐに、はい
ハイデッカーを真似て笑う隊員達
ハイデッカーに平手打ちをくらうクラウド
神羅兵:災難だったな
神羅兵:ハイデッカーはイライラしてるからな

黒マント情報:街で兵士を殺害
パレード後にルーファウスを見送る際、神羅兵の話から、セフィロスらしき黒マントの男がここ数日、街をうろつき、兵士も幾人か殺されたという事が分かる。これが原因で、ハイデッカーは変装したクラウドに八つ当たる。
神羅兵:黒マントの男が街をうろついているのに発見出来ないんだ
クラウド:黒マントの男?
神羅兵:2、3日前に現れたんだ。そいつに兵士達が何人か殺されてなぁ
神羅兵:その後、行方不明さ。あの英雄セフィロスだってウワサだぜ
隊長:こら~っ! 速やかに解散せ~っ!
隊長「おいっ! お前っ! 軍隊をなめとるんか?」、クラウド「興味無いね」
隊長:たるんどる!! お前は休み時間無~し!!
隊長:こっちゃ来~い!

再び控え室にて
クラウド達は、今度はルーファウスの見送りの練習に励む。スペシャルポーズはクラウドの得意な「アレ」に決まり、いざ港へ。
隊長:軍隊をなめちょるな!! 本日!! 次の指令は港でルーファウス様のお見送りだっ!
隊長:時間まで、みっ~ちり指導しちゃる!
神羅兵:手伝うであります! 同じくであります!
隊長:よ~っし!!  自分の号令に合わせて、お見送りのキメポーズをするのだ!
隊長:本日の号令はフォーメーション名になっちょる!
隊長:よっ~く、覚えとけっ!
隊長:それでは行くぞっ!
隊長:ジュノン軍隊式お見送り始め!
隊長「【Xキー】:サークル!」
神羅兵:おっす!!
隊長「【Vキー】:トライアングル!」
神羅兵:おっす!!
隊長「【Ins】:クスウェア!」
神羅兵:おっす!!
隊長「【Cキー】:クロス!」
神羅兵:おっす!!
隊長「左:レフトターン!」
神羅兵:おっす!!
隊長「右:ライトターン!」
神羅兵:おっす!!
隊長:うっし! お前もやってみそ!
隊長「【Xキー】:サークル!」
神羅兵:おっす!!
隊長「【Vキー】:トライアングル!」
神羅兵:おっす!!
隊長「【Ins】:クスウェア!」
神羅兵:おっす!!
隊長「【Cキー】:クロス!」
神羅兵:おっす!!
隊長「左:レフトターン!」
神羅兵:おっす!!
隊長「右:ライトターン!」
神羅兵:おっす!!
隊長「どうだ! 分かったか?」、クラウド「完璧であります!」
隊長:よ~し! 本番でも頑張んだぞっ!
神羅兵:隊長!! 本日のスペシャルポーズは?
隊長:んっ?・・・・・・決めてない
隊長:よしっ、新入り!! 特別にお前に決めさせてやる!
隊長:得意のキメポーズ、やってみろ!
クラウド:そうだな・・・。俺の得意なのは
得意のキメポーズをするクラウド
神羅兵:おおっ~! かっこいいであります!
隊長:よしっ!! 本日のスペシャルはこれに決まり!
隊長:よ~くっ!練習しとけっ!
神羅兵:はっ!!
隊長:では! 港に集合!! 遅れるな~!!
隊長:すわっ! 解散っ!!

式典での出番をクラウドに取られた兵士
兵士:酷いんですよっ! 先輩達、起こしてくれないんだもん!
兵士:ロッカーに入れといた制服も見当たらないし。何処かに忘れてきたのかなあ
兵士:はっ! もしや、これは・・・イジメというやつでは
兵士:ああ~ボクの軍隊生活、お先真っ暗
式典の出番を取られた兵士に窮状を打ち明けられるクラウド

上級者の館にて
神羅兵:むっ? お前も物知り自慢か?
神羅兵:よしっ!! 入ってよろしい!!
神羅兵:ここは選ばれた者のみが入る事の許される上級者の館
神羅兵:どうぞ心ゆくまで持てる知識を披露するがよい

マテリアの話
七番街スラムの初心者の館に続き、ここでも「マテリアの話」をしてもらう。マテリアの分裂の説明をするクラウドは、自分も分裂気味だと言って笑うが、「複数の人格を抱えた状態」に近いか? のちの壊れっぷりを暗示するかのようだ。
神羅兵:物知りさん、あんたのストレス解消にマテリアの話を聞いてあげるよ
クラウド:そうだな・・・・・・マテリアの成長
クラウド:単刀直入に要点から切り出そう
クラウド:マテリアの成長には魔法の様に使える技が増えていくタイプ
クラウド:召喚の様に一回のバトルで使える回数が増えてゆくもの
クラウド:また、その効果が変わってゆくもの・・・・・・など色々な種類が有る
クラウド:中には、効果が変わらない物も有るが、そういうマテリアも分裂させる為には成長させなければならない
クラウド:・・・・・・以上だな。何だか、事務的だったかな
クラウド:そうだな・・・・・・マテリアの種類
クラウド:マテリアの種類か・・・一気に行くぞ!
クラウド:【独立マテリア】着けていればアビリティが機能するマテリア。
クラウド:【支援マテリア】コマンドや魔法、召喚マテリアと組にして使うマテリア。連結穴にセットしないと何の意味も無い。
クラウド:【コマンドマテリア】新しいコマンドが使えるようになる。色々な物が有って楽しめるマテリアだ。中には『たたかう』が、変化する物もある。
クラウド:【魔法マテリア】これはお馴染みだな。魔法が使える様になる。レベルアップで新しい魔法をどんどん覚えていく。
クラウド:【召喚マテリア】召喚獣が使える。レベルアップで1回のバトルで使える回数が増える。俺もお気に入りのマテリアだ。
クラウド:・・・・・・以上の5種類
クラウド:そうだな・・・・・・マテリアの組み合わせ
クラウド:マテリアの組み合わせ方か。一筋縄では行かない。ここでは基本のおさらいといこう
クラウド:支援マテリアの使い方・・・・・・基本は【魔法】+【全体化】の組み合わせだ
クラウド:魔法をレベルアップすると魔法の種類が増える。全体化をレベルアップすると1回のバトルで全体化できる回数が増える。まあ、そんなところだ
クラウド:ん? 待てよ・・・
クラウド:魔法等の全体化/単体の切替えは【PgUp】/【PgDn】で可能だ。当然、使いこなしているだろうな
クラウド:組み合わせの高度な使い方としては【属性】+【魔法/召喚】がある
クラウド:この組み合わせを武器に装備すると魔法や召喚の【属性】を武器に貼り付ける事が出来る
クラウド:例えば、【炎】+【属性】を剣に装備すれば【炎属性の剣】が出来上がるというわけだ
クラウド:更に、話は逸れるが・・・・・・【炎】+【属性】を防具に装備すれば【炎のダメージ半減の防具】になる
クラウド:ポイントはここだな
クラウド:防具に限っては、更にお得な事に【属性】がレベルアップすれば『半減→無効→吸収』と効果が上がるのだ
クラウド:レベルアップした【属性】と【炎】を組み合わせれば【炎を吸収する防具】も作れるというわけだ
クラウド:更に続けるとしよう。【追加効果】の支援マテリアの使い方だ
クラウド:【追加効果】マテリアは、組み合わせたステータス変化系のマテリアの効果を武器屋防具に貼り付ける為の物だ
クラウド:例えば、【追加効果】+【毒】を武器に付ければ『たたかう』で攻撃した時に追加効果として【毒】のステータス異常を引き起こす事が可能だ。もちろん、成功しない時もあるがな
クラウド:【追加効果】のマテリアは【まどわす】や【時間】など、ステータス変化系のマテリアと組み合わせなければ意味が無い
クラウド:追加効果を細かく知りたければ『メニュー』を開いて『ステータス』をチェックしろ
クラウド:内容はハードだが、落ち着いて考えれば、大丈夫だ
クラウド:そうだな・・・・・・マテリアの分裂
クラウド:分裂か・・・。俺もこれが得意だな
クラウド:俺は、よく性格が分裂していると言われる。自分ではそのつもりは無いが、あるいは、今もそうかもしれないな・・・
クラウド:話を元に戻そう
クラウド:マテリアは最高LVに達すると分裂する。元のマテリアは、もうそれ以上成長しなくなる。そうなったら、後はただ使うだけだ
クラウド:新たに生まれたマテリアはAPが0の状態なので、こちらは、育てなければならない
クラウド:もちろん、分裂して生まれたマテリアも最高レベルに達するとまた分裂する。こうしてマテリアを増やしてゆくんだな
クラウド:クックックッ・・・・・・何だか、俺もすっかり分裂気分だよ
クラウド:そうだな・・・・・・持てるマテリアの数
クラウド:分裂してマテリアが増え始めたら注意が必要だ
クラウド:マテリアの持てる数には制限が有る
クラウド:何故なら、俺達は、名目上、星の命を守る為に戦っている。故に、マテリアの持ち過ぎは理念に反してる
クラウド:・・・・・・もちろん、これは俺の考えじゃない。誰が言い出したかは想像に任せるよ
クラウド:というわけで、持てるマテリアの数は200個と、俺達が身に付けている分だけだ
クラウド:マテリアが一杯の時は一度マテリアを手放してからでないと拾う事も出来ないし、買う事も出来ない
クラウド:そんな時は、先にマテリアを捨てる・・・。フッ・・・・・・星に帰してやってくれ
クラウド:そうだな・・・・・・あとは秘密だ

てきのわざ』のマテリアを入手
『てきのわざ』のマテリアを手に入れた!

1/35神羅兵』を入手
『1/35神羅兵』を手に入れた。

マインドアップ』を入手
『マインドアップ』を手に入れた!

ラックアップ』を入手
『ラックアップ』を手に入れた!

パワーアップ』を入手
『パワーアップ』を手に入れた!

ガードアップ』を入手
『ガードアップ』を手に入れた!

スピードアップ』を入手
『スピードアップ』を手に入れた!

1/35神羅兵』を入手
『1/35神羅兵』を手に入れた!

豪華ホテルがフイに
エルジュノンの兵舎2階では、出張に来た神羅課長が、せんべい布団に横たわり、ぶつくさ文句を言っている。豪華ホテルに宿泊する筈が、アテが外れたらしい。口ぶりからすると、一般兵の待遇は相当悪そう。彼の目的地もコスタ・デル・ソルだ。
神羅課長:まったくけしからんよ!
神羅課長:出張先は豪華ホテルだって聞いてたのに・・・
神羅課長:君達、こんな所でよく眠れるねえ

ルーファウス・・・・・・様、到着よ!
(この言葉遣いはエアリスか?)
隊長:よーし、時間だっ!
隊長:整列っ~!
神羅兵:ルーファウス・・・・・・様、到着よ!
隊長:いざっ本番!! ジュノン軍隊式お見送り~!
隊長:軍人らし~く 元気よ~く さんはいっ!

ジュノン軍隊式お見送り
隊長の指示した動作を、他の兵士達と同時に行なう。動作を上手く行なえば、ルーファウスの評価が10点上がる。レフトターンとライトターンは、好感度こそ増えないが、他の兵士と同じ方向を向くために必要だ(向いている方向が違うと、動作が合っていても評価されない)。最後のスペシャルポーズは、タイミング良く動作すれば30点上がる。出す指示ごとに文字が表示される場所や隊長の姿勢が異なるので、何度か観察と練習をすれば押し遅れを減らせる。お見送りを終えると、ルーファウスが兵士達に感想を述べる。好感度が100点以上になると、クラウドの武器フォースイーターをもらえるが、少し先の北コレルにて2,200ギルで買える。金銭的価値は、60~90点の『HPアップ』のマテリア(8,000ギル)、50点以下の『銀縁メガネ』(3,000ギル)より低い。
隊長「左:レフトターン!」
社長好感度:000
隊長「右:ライトターン!」
社長好感度:000
隊長「【Vキー】:トライアングル!」
社長好感度:000
隊長「【Xキー】:サークル!」
社長好感度:010
隊長「右:ライトターン!」
社長好感度:010
隊長「【Xキー】:サークル!」
社長好感度:010
隊長「【Cキー】:クロス!」
社長好感度:020
隊長「【Cキー】:クロス!」
社長好感度:020
隊長「【Xキー】:サークル!」
社長好感度:020
隊長「【Xキー】:サークル!」
社長好感度:030
隊長「【Vキー】:トライアングル!」
社長好感度:040
隊長「【Vキー】:トライアングル!」
社長好感度:050
隊長「【Xキー】:サークル!」
社長好感度:050
隊長「右:ライトターン!」
社長好感度:060
隊長「【Cキー】:クロス!」
社長好感度:060
隊長「【Ins】:スクエア!」
社長好感度:060
隊長「【Ins】:スクエア!」
社長好感度:070
隊長「【Vキー】:トライアングル!」
社長好感度:080
隊長「左:レフトターン!」
社長好感度:090
隊長「【Xキー】:サークル!」
社長好感度:090
隊長「すわっ! 最後は決めるぞ!!」
隊長「スペシャ~ル!!」
社長好感度:100
社長好感度:130
ルーファウス:上出来だ
ルーファウス:今後も我が神羅カンパニーの為、全力を尽くしてもらいたい
ハイデッカー:ガハハハハハ!! 特別ボーナスだぞ、お前ら!!
ハイデッカー:ルーファウス社長のご好意だ! 肝に命じとけ!
『フォースイーター』を手に入れた!
ルーファウス:セフィロスがここに来たというウワサが広まれば、クラウド達も現れる筈だ
ハイデッカー:見つけ次第、ヒネリ潰します!
ルーファウス:邪魔をされてはかなわんからな
ハイデッカー:お任せください! ガハハハハハハ!
ルーファウス:止めろと言った筈だが・・・・・・
ハイデッカー:ガハ・・・・・・
フォースイーター:マテリア穴3個、マテリア成長2倍

宝条失踪中
ルーファウスを見送り終えると、宝条が突然神羅を辞めると言って飛び出したという話が兵士から聞ける。リユニオンの終着点が神羅ビルではなかった誤算から、これ以上本社に居ても意味が無いと悟った宝条は、個人的にセフィロスを追う事にした模様。その割に、追っ手の船が着くと分かりきったコスタ・デル・ソルで羽を伸ばしているのだが・・・・・・。
隊長:よーしっ! 解散!
神羅兵:危なかったな
神羅兵:ハイデッカーはイライラしてるからな
神羅兵:何でも本社の宝条が会社を辞めると言い残して行方不明になったらしいんだ
神羅兵:ハイデッカーはその捜索も任されたらしいからな
隊長:こらーっ! 解散だと言っとろうが~!
隊長:後片付けが残っちょる! はよせいよ!

紛れ込んだ仲間達
苦労して柱を登り、特訓に耐えて歓迎式典を乗り切ったクラウドだが、仲間達はイルカに乗って直接ジュノンの街を訪れ、難なく潜入を果たす。クラウドも兵士姿のまま、ルーファウスが乗り込んだ運搬船に潜入した。
レッドXIII:おい、急げ。後はお前だけだ
クラウド:どうやって来たんだ?
レッドXIII:イルカに乗せてもらった
レッドXIII:お前が柱を登った後、プリシラが思い付いたんだ。悪く思うな

新たな大陸に向かって
クラウド:俺達は新たな大陸に向け、海を渡る クラウド:神羅の軍服に包まれながら・・・・・・

その他の場面
水難事故から一夜明け、家から出てきたプリシラ
最初に上の街に行く役目を任され、戸惑うクラウド
プリシラが、イルカのジャンプ力をクラウドとバレットに披露
街を目指し、ジュノン空港を進むクラウド
街を目指し、ジュノン空港を進むクラウド
'
街を目指し、ジュノン空港を進むクラウド
街を目指し、ジュノン空港を進むクラウド
ジュノン空港通路に入ったクラウド
アルジュノンで歓迎パレードを見る住民
ハイデッカーを先頭に進む歓迎パレート
ルーファウス歓迎パレードに出発する隊長と神羅兵
魔晄キャノン
アルジュノン(リフト)
ルーファウスのお見送り式に向かうため、アルジュノンを進む隊長と神羅兵
アルジュノンの兵舎に入るクラウド
上級者の館に入ったクラウド
ルーファウスのお見送り式に行く為、アルジュノンのリフト下を進むクラウド
ルーファウスのお見送り式に行く為、ジュノン空港の中央通路を進むクラウド
ルーファウスのお見送り式に行く為、エルジュノンのリフト下を進むクラウド
ルーファウスのお見送り式に行く為、エルジュノンを進む一行
エルジュノンの兵舎に入るクラウド

動画で見てみる▼
BGM:♪お前は...誰だ、♪ルーファウス歓迎式典、♪ファンファーレ、♪闇に潜む
先頭に戻るページの先頭に戻る

前に戻る  コンドルフォート(小屋に侵入される)運搬船(危険な密航作戦)  次へ進む

トップページ
トップページへ

PLAY ARTS(プレイ・アーツ)改
クラウド・ストライフ

ティファ・ロックハート

エアリス・ゲインズブール

バレット・ウォーレス

レッドXIII

ユフィ・キサラギ

神羅兵

ルーファウス神羅

Amazon販売スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーVIIストア
Amazonストア:ファイナルファンタジーVII

先頭に戻るページの先頭に戻る

コメント

このブログの人気の投稿

壱番街駅

ゴンガガ、悲しみの村

コスモキャニオン(星命学の聖地)

ゴールドソーサー(娯楽の殿堂)

コレルプリズン(砂漠の監獄)

神羅屋敷