神羅ビル66~68階

神羅カンパニーの重役会議を通気口から覗くクラウド・バレット・ティファ 会議中の重役達(プレジデント・パルマー・ハイデッカー・スカーレット・リーブ・宝条) 実験用サンプル配合シリンダーの前で脱出手順を話し合うクラウド・バレット・ティファ・エアリス・レッドXIII 社長室に連行されたクラウド・バレット・ティファ・レッドXIII

神羅ビル66階で重役会議を覗いたクラウド達は、エアリスの身に危険が迫っている事を知る。宝条を追い、彼女を確保したが、今度は全員が捕まえられ、プレジデントの前に連行された。

重役会議をのぞく
66階にやってきた一行は、トイレの通風口を通って天井裏へ。真下に見える会議室では、神羅の重役たちが会議を開いており、都市開発部門統括のリーブが、七番街崩壊の被害状況を報告していた。
クラウド:登ってみようか?
トイレの通気口の入口に手を掛けるクラウド
通気口から会議室を覗くクラウド
バレット:ヒュ~! そうそうたる顔ぶれだぜ
リーブ:7番街の被害報告が出ました
リーブ:すでに稼動していた工場部分と現在までの投資額を考えると、我が社の損害は100億ギルはくだらないかと・・・・・・

重役揃い踏み
会議には、これまで登場したプレジデント・リーブ・ハイデッカーに、スカーレット・パルマー・宝条を加えた、神羅の重要な顔ぶれが勢揃い。それぞれの役職も判明する。七番街プレート再建計画を提案するリーブだったが、七番街は放置して「ネオ・ミッドガル計画」を再開すると述べるプレジデント。彼がそう決断したのは、「古代種(エアリス)」が手に入ったためのようだ。さらに七番街崩壊の罪をアバランチにかぶせた上、テロの恐怖から市民を守ったという理由で魔晄の使用料金の値上げまで目論んでいた。魔晄料金差益の分配の話では、不遇な目に合っている宇宙開発部に予算をまわしてくれ、というパルマーの要望が、あっさり無視される。これはロケット村でのシドの不満に通じるもの。科学部門統括の宝条は、今後の実験のため、「手に入れた古代種」を繁殖させるつもりらしい。
リーブ:また7番プレートの再建にかかる費用は・・・・・・
プレジデント神羅:再建はしない
リーブ:は?
プレジデント神羅:7番プレートはこのまま放っておく
プレジデント神羅:そのかわりにネオ・ミッドガル計画を再開する
リーブ:・・・・・・では、古代種が?
プレジデント神羅:約束の地はまもなく我々のものになるだろう
プレジデント神羅:それから各地の魔晄料金を15%値上げしたまえ
パルマー:値上げ値上げ! うひょひょひょひょ! ぜひ我が宇宙開発部門にも予算を!
プレジデント神羅:魔晄料金値上げによる差益はリーブくんとスカーレットくんで分配したまえ
パルマー:いいないいな!
リーブ:プレジデント。 これ以上の魔晄料金の値上げは住民の不満をまねき・・・・・・
プレジデント神羅:だいじょうぶだ
プレジデント神羅:おろかな住民たちは不満どころか、ますます神羅カンパニーに信頼をよせることになる
ハイデッカー:ガハハハハ!
ハイデッカー:テロリストどもから7番街の市民を救ったのは神羅カンパニーですからな!
バレット:汚ねえ・・・・・・
プレジデント神羅:おお、宝条くん。あの娘はどうかね
宝条:サンプルとしては母親におとる。母親イファルナとの比較中だが、初期段階で相違が18%
プレジデント神羅:その検査にはどれくらいかかる?
宝条:ざっと、120年。我々が生きているあいだは無理だろう。もちろんあのサンプルもな
宝条:だから古代種を繁殖させようと思うのだ。しかも、長命で実験に耐えうる強さも持たせることができる
プレジデント神羅:約束の地はどうなる? 計画に支障はでないのか?
宝条:・・・・・・そのつもりだ。母は強く・・・・・・そして弱みを持つ
プレジデント神羅:では、会議を終わる
スカーレット:臭うわね・・・・・・
クラウド:いまのはエアリスの話・・・・・・だよな
バレット:わかんねえ
ティファ:たぶん、ね
クラウド:あとをつけよう

宝条の後を追う
盗み聞きした重役会議でエアリスの身の危険を感じたクラウド達は、宝条の後を付けて67階へ向かう。宝条を見るのは初めてと言うクラウドだが、5年前、ニブル魔晄炉でセフィロスと戦い、負傷したクラウドを回収し、実験体にしたのは宝条だ。クラウドが初対面と思い込んでいるのは、実験体としての記憶が現在の自我を壊さないよう、記憶の防衛作用が働いたため。本当に彼が元ソルジャーならば、魔晄照射実験に関わる宝条を知っている筈である。
クラウド:宝条・・・・・・ってやつか・・・・・・
バレット:思い出したぜ
バレット:あの宝条ってやつ。神羅の科学部門の責任者だ。クラウド、知らねえのか?
クラウド:じっさいに見るのは初めてだ。そうか・・・・・・あいつが・・・・・・

今日の実験サンプル
67階では宝条が、実験サンプルの獣に話しかけていた。
研究員:今日の実験サンプルはそいつですか?
宝条:そうだ。すぐ実験にとりかかる。上の階にあげてくれ
宝条:かわいいサンプルよ・・・・・・
ティファ:かわいいサンプルよ・・・か
ティファ:生物実験に使われるのかな?

ジェノバ
宝条を追ってサンプルのそばにやって来たクラウドは、ふと、かたわらの容器に目をとめる。「ジェノバ・・・」とつぶやくや、またも頭痛に襲われて倒れ込むクラウド。容器内の首の無い女性の姿をしたサンプルに、彼は見覚えがあった・・・。5年前の惨劇後、ニブル魔晄炉から回収されたもので、首はセフィロスに引き抜かれ、今も彼と共にある。
クラウド:ジェノバ・・・・・・
首の無いジェノバ
意識を失い、倒れたクラウド
クラウド:ジェノバ・・・・・・セフィロスの・・・・・・
ティファ:クラウド、しっかりして!
クラウド:見たか?
バレット:何を?
クラウド:動いてる・・・・・・生きてる?
バレット:何だい、この首なしは? けっ、バカバカしい。さっさと行こうぜ

宝箱から、『どく』のマテリアを入手
宝箱から『どく』のマテリアを手に入れる

エアリスを発見
68階でエアリスのもとへ駆けつけた3人だが、宝条は動じず、彼女が捕らわれた装置へ、階下にいた獣を送り込む。
クラウド:エアリス!
宝条:エアリス? ああ、この娘の名前だったな。何か用か?
クラウド:エアリスを返してもらおう
宝条:・・・・・・・・・・・・部外者だな
バレット:最初に気づけよ
宝条:世の中にはどうでもいいことが多いのでな
宝条:私を殺そうというのか? それはやめた方がいいな
宝条:ここの装置はデリケートだ。 私がいなくなったら操作できまい? ん?
クラウド:くっ
宝条:そうそう。 こういう時こそ論理的思考によって行動することをおすすめするよ
宝条:さあ、サンプルを投入しろ!
エアリスが入っている実験用サンプル配合シリンダーにレッドXIIIが入れられた

実験用サンプル配合シリンダーからエアリスを救出
稀少な生物を増やすためと言い、エアリスのもとへ、先ほどの獣(レッドXIII)を送り込んだ宝条。とっさにバレットが片腕の銃で装置を壊すと、レッドXIIIが飛び出し、宝条に襲いかかった。そのスキにクラウドはエアリスを助け出した。宝条は反撃すべく別の凶暴なサンプルを送り込んできたところ、レッドXIIIがこちらに協力を申し出てきた。彼は人の言葉をあやつる高い知能の持ち主だった。宝条はガスト博士の後を継いだ時、多くの人から科学的感性の無さを指摘され、強い劣等感を抱いてきたが、こんな実験をしていては、感性を疑われても無理は無い。
エアリス:クラウド、助けて!
クラウド:何をする気だ!
宝条:滅びゆく種族に愛の手を・・・・・・どちらも絶滅まぢかだ
宝条:私が手を貸さないと、この種の生物は滅んでしまうからな
ティファ:・・・・・・生物? ひどいわ! エアリスは人間なのよ!
バレット:許せねえ!
クラウド:バレット! 何とかならないのか?
バレット:ええい!! さがってろ!
宝条:やめろ!!
宝条:な、なんということだ。 大事なサンプルが・・・・・・
クラウド:今のうちにエアリスを!
エアリス:ありがと、クラウド
ティファ:どうしたの? クラウド・・・・・・
クラウド:・・・・・・エレベーターが動いている
宝条:今度はこんなハンパな奴ではないぞ! もっと凶暴なサンプルだ!
レッドXIII:あいつは少々手強い。 私の力を貸してやる
ティファ:しゃべった!?
レッドXIII:あとでいくらでもしゃべってやるよ、おじょうさん
クラウド:あの化け物は俺たちがかたづける
クラウド:誰かエアリスを安全な所へ・・・・・・ ティファ、頼んだぞ!
クラウド:おまえの名前は?
レッドXIII:宝条は私をレッドXIIIと名づけた。私にとっては無意味な名前だ。好きなように呼んでくれ
クラウド:さあ、かかってこい!

サンプル:H0512戦
前列にいるサンプル:H0512-OPTは、いくら倒しても復活するので無視し、後列にいるサンプル:H0512を連続して叩き込む。全員を毒状態にする「怪しい息」は、連発されると毒消しでの治療が追いつかないので、ケアル等で我慢する。アクセサリーで星のペンダントをしている人は毒にかからないので、あらかじめ誰かに装備させておきたい。
サンプル:H0512(1体)とH0512-OPT(3体)が現れた
サンプル:H0512が「怪しい息」で攻撃
サンプル:H0512の「怪しい息」
「怪しい息」によるダメージ
サンプル:H0512がタリスマンを落とした

神羅ビル脱出に向けて
サンプルを撃退後、二手に分かれて脱出をはかるクラウド達。
クラウド:エアリス、だいじょうぶか?
ティファ:だいじょうぶみたいよ。・・・・・・いろんな意味で
レッドXIII:・・・・・・私にも選ぶ権利がある。二本足は好みじゃない
バレット:おまえ、なんだ?
レッドXIII:興味深い問いだ。しかし、その問いは答え難いな。私は見てのとおり、こういう存在だ
レッドXIII:・・・・・・いろいろ質問もあるだろうが、とりあえずここから出ようか。道案内くらいなら付きあってやる
エアリス:クラウド・・・・・・やっぱり、来てくれたのね
レッドXIII:さっきは失礼したな。宝条を油断させるために演技をしたつもりだったが・・・・・・
バレット:さあ、エアリスを助ければ、もうこんなビルに用はない! さっさと出ちまおうぜ
クラウド:5人で行動していたら目立つ。二手に別れよう
エアリス:あとでね! 66階のエレベーターで待ってるから
ティファ:先に行くわよ! 集合は66階エレベーターよ

てきのわざ』のマテリアを入手
『てきのわざ』のマテリアを拾う

宝条の助手から『カードキー68』を入手
エアリス救出後、実験用の装置を操作している宝条の助手に話しかけると、降伏の証として『カードキー68』をくれる。(その後、彼はカードキーを持っていないのに、検査廊下を通って下の階へ逃げていく。)
宝条の助手:ひゃっ! 殺さないで。宝条博士に言われてやっただけなんだ
宝条の助手:その証拠に・・・・・・ほら、68階までのドアロックキーを君達にあげるよ。敵だったらこんな事する筈無いだろ?・・・・・・ねっ?
キーアイテム『キーカード68』を手に入れた!

ポーション』を入手
『ポーション』を拾う

ポーション』を入手
『ポーション』を拾う

ポーション』を入手
『ポーション』を拾う

ポーション』を入手
『ポーション』を拾う

66階、外観エレベーター
二手に分かれた後、待ち合わせ場所である66階エレベーターに行くと、タークスの待ち伏せに引っかかり、プレジデントの前に連行されてしまう。
クラウド:お、おい! 何だ?
ルード:上を押してもらおうか?
クラウド:タークス? ワナ・・・・・・か
ツォン:スリリングな気分を味わえたと思うが・・・・・・楽しんでもらえたかな?
クラウド:くっ・・・・・・
社長室に連行されるクラウド・バレット・ティファ・レッドXIII

プレジデント神羅の野望
捕らえた一行の前で、プレジデントは野望を語った。魔晄エネルギーの豊富な「約束の地」を古代種の導きで探し出し、ネオ・ミッドガルを建設すると――。
クラウド:みんなもつかまったのか・・・・・・?
クラウド:エアリスはどこだ!
プレジデント神羅:安全な場所にいる
プレジデント神羅:あれは貴重な古代種の生き残りだからな
プレジデント神羅:知らんのか? 自らをセトラと呼び、数千年の昔に生き、今は歴史の中に埋もれてしまった種族
レッドXIII:セトラ・・・・・・あの娘がセトラの生き残り?
プレジデント神羅:セトラ、すなわち古代種は我らに『約束の地』を教えてくれる。彼女には期待しているのだ
レッドXIII:約束の地? それは言い伝えではないか?
プレジデント神羅:だからといって放っておくにはあまりにも魅力的だ
プレジデント神羅:約束の地は途方もなく豊かな土地と言われているからな
プレジデント神羅:・・・・・・土地が豊かだということは
バレット:魔晄エネルギーだな!
プレジデント神羅:そのとおり。そこでは金喰い虫の魔晄炉など必要ないのだ
プレジデント神羅:豊富な魔晄エネルギーが勝手に吹き出してくる
プレジデント神羅:そこに建設されるネオ・ミッドガル。我が神羅カンパニーのさらなる栄光・・・・・・
バレット:ケッ! 夢みてんじゃねえよ!
プレジデント神羅:おやおや、知らないのか? 最近では金と力さえあれば夢はかなうのだ
プレジデント神羅:さて、会見はこれで終了だ
ルード:さあ! さがれ!
バレット:待ちやがれ! テメエには言いたいことが山ほどあるんだ!
プレジデント神羅:何かあるなら・・・・・・秘書をとおしてくれたまえ

その他の場面
外観エレベーターで66階に行こうとするクラウド
神羅ビル66階の会議室前に立つクラウド
神羅ビル66階のトイレの入口を通るクラウド
宝条の後をつけるクラウド
階段で67階に上るクラウド
神羅ビル67階で宝条の後をつけるクラウド
神羅ビル67階で宝条の後をつけるクラウド
サンプル室でサンプルの様子を見る宝条
サンプル室を出る宝条
サンプル室に入ったクラウド・バレット・ティファ
ジェノバが入った容器の前で話し合うクラウド・バレット・ティファ
実験用サンプル配合シリンダーに入れられたエアリスを救出しようとするクラウド・バレット・ティファ
実験用サンプル配合シリンダーが開放され、レッドXIIIが宝条に襲いかかる
外観エレベーター66階でルードに捕まるクラウド
プレジデント神羅の前に連行されたクラウド・バレット・ティファ・レッドXIII
社長室でバレットを取り押さえようとするルード

動画で見てみる▼

BGM:♪神羅ビル潜入、♪腐ったピザの下で、♪お前は...誰だ、♪更に闘う者達、♪ファンファーレ、♪レッド13のテーマ、♪神羅カンパニー
先頭に戻るページの先頭に戻る

前に戻る  神羅ビル60~65階神羅ビル67~70階  次へ進む

トップページ
トップページへ

PLAY ARTS(プレイ・アーツ)改
クラウド・ストライフ

バレット・ウォーレス

ティファ・ロックハート

エアリス・ゲインズブール

レッドXIII

ルード

Amazon販売スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーVIIストア
Amazonストア:ファイナルファンタジーVII

先頭に戻るページの先頭に戻る

コメント

このブログの人気の投稿

壱番街駅

伍番街スラムの教会(エアリスとの再会)

七番街プレート崩壊