コレル山

コレル魔晄炉 炭坑列車の高架線路を進むクラウド 跳ね橋を下ろす装置が有る小屋に向かうクラウド 吊り橋を渡るクラウド

セフィロスはコレル山を越えてゴールドソーサーへ・・・という情報を頼りに、魔晄炉のそびえるコレル山を西へ進むクラウド達。ここは、かつて石炭の産地として栄えていたが、現在は放置された炭坑列車の線路が、僅かにその面影を残すのみとなっている。

黒マント情報:忠告を無視した男
コレル山の登山口にやってきたクラウド達は、休憩中の旅人から、「先ほど黒マントの男が、この先は危険だとの忠告を無視して通り過ぎた」という話が聞ける。コスタ・デル・ソルで目撃された者と同一人物か。急いで山を越えなければ。
旅人:ふぅーっ!!
旅人:おっ!
旅人:あんた達はちゃんと話し掛けてくれるんだな
クラウド:何の事だ?
旅人:少し前にすれ違った黒マントのヤツがよ
旅人:人が親切に、この先は危険だって教えてやってんのにムシしやがってよう
クラウド:セフィロス・・・・・・
エアリス:ここにも、黒マントね・・・
レッドXIII:ふーむ・・・。行く先々にねぇ・・・
旅人:この先は危険だよ。道中、気を付けてな
旅人:旅先で出会った見知らぬ旅人にあったかい声を掛けて挨拶を交わす
旅人:ふう~~ 旅の醍醐味ですなあ

崩れる所(1ヶ所目)
ジャンプせず、落ちたら【←】を押しながら【Xキー】を連打
クラウド「おっとととと!!」 【Xキー】でジャンプしろ!
崩れた所から落ちるクラウド
クラウド「うわ~!!」 【←】か【→】を押しながら【【Xキー】連打】で空を泳げば、お宝ゲット!
高架橋にぶら下がるクラウド
高架橋を登るクラウド

ウィザードロッド』を入手
『ウィザードロッド』を手に入れた!

Wマシンガン』を入手
『Wマシンガン』を手に入れた!

崩れる所(2ヶ所目)
ジャンプせず、落ちたら【→】を押しながら【Xキー】を連打
クラウド「おっとととと!!」 【Xキー】でジャンプしろ!
崩れた所から落ちるクラウド
クラウド「うわ~!!」 【←】か【→】を押しながら【【Xキー】連打】で空を泳げば、お宝ゲット!
高架橋にぶら下がるクラウド
高架橋を登るクラウド

星のペンダント』を入手
『星のペンダント』を手に入れた!

エーテルターボ』を入手
『エーテルターボ』を手に入れた!

崩れる所(3ヶ所目)
【Xキー】でジャンプする。(1・2ヶ所目でお宝を入手し損なっている場合は、落ちて再挑戦した方が良い)
クラウド「おっとととと!!」 【Xキー】でジャンプしろ!
クラウド「おっとととと!!」 【Xキー】でジャンプしろ!
崩れた所をジャンプで回避したクラウド

へんしん』のマテリアを入手
『へんしん』のマテリアを手に入れた!

跳ね橋の前で立ち往生
今は使われていない炭坑列車の線路上を進む一行。高架橋の先へ行くには、途中の小屋の中にある装置を操作し、跳ね橋を下ろす必要があるようだ。
ティファ:あっ!!クラウド! 丁度良かった!
ティファ:この橋が繋がらないと先に進めないみたいなの
ティファ:あそこの小屋にスイッチが有るらしいんだけど・・・
ティファ:モンスターが多くて疲れちゃったから・・・・・・
エアリス:ね、クラウド。ちょっと休もっ
クラウド:そうだな・・・・・・先を急ぐぞ!
ティファ:クラウド!! 頑張れー!!

小屋の中の装置を操作
跳ね橋を下ろし、待機していた仲間達が橋を渡るところを確認する。
ポジションカーソル:ここが小屋なのです。
クラウド:いてっ!! 狭いな、ここ・・・・・・
クラウド:さっ、気を取り直して・・・。 んっ、これかな
クラウド:これを動かせば・・・・・・
クラウド「何かが起こる筈だ」 操作する
跳ね橋が下り、橋を通る仲間達

先に進んで行く仲間を見届ける
先に進んで行くティファとユフィを見届けるクラウド
先に進んで行くバレットを見届けるクラウド

鳥の巣でお宝を見付けて
跳ね橋を下ろしたクラウド達が、小鳥のさえずりにひかれて斜面を登って行くと、鳥の巣があった。お宝(『フェニックスの尾』が10個)もあるが、そっとしておいた方が良さそうな雰囲気だ。興奮するレッドXIIIは、ヒナを食べたがっているのか?
エアリス:きゃっ、可愛いっ!
レッドXIII:はぅっ・・・はぅっ・・・
クラウド:どうするか・・・置いていってあげようか
クラウド:・・・・・・俺達には関係無い。無視だな
エアリス:クラウド・・・・・・
レッドXIII:ゴっ・・・・・・ゴクっ!

工事道具置き場
工事道具置き場の人:おう!! よくこんな所まで、来たもんだな!
工事道具置き場の人:悪いけどよ、なんも持てなしは出来ねえぞ!
工事道具置き場の人:あーあ!! コレルっていやよう、昔は炭坑が有名でよう!
工事道具置き場の人:仕事も腐るほど有ったって言うぜ! それがどうだい!!
工事道具置き場の人:今じゃ、見る影もねえ。俺もこのブルも動かねえよ
工事道具置き場の人:仕事がねえんじゃ、お天道さんに顔見せ出来ねえ。こうして穴蔵暮らしってわけよ

パワーアップ』を入手
『パワーアップ』を手に入れた!

マインドアップ』を入手
『マインドアップ』を手に入れた!

宝箱から『テント』を入手
『テント』を手に入れた!

ボムから『ボムの右腕』を盗む
『ボムの右腕』は、敵全体に約1600の無属性ダメージを与えられる。この時期の割に高い威力を持つ有用なアイテムで、すぐ後のボス(ダイン)を一撃で倒せる。北コレル手前の吊り橋では、ボムかコカトリスだけが出現するので収集しやすい。
ボムとの戦闘
ユフィがボムからアイテムを盗む
ボムの右腕を盗んだ!
経験値:150p、AP:20pを獲得
入手ギル:192G
ボムの右腕は、敵全体に爆発ダメージを与える

その他の場面
コスタ・デル・ソルを出たクラウド
コレル山に向かうクラウド
コレル山の入口に到着したクラウド
コレル山を登るクラウド
コレル山を登るクラウド
コレル魔晄炉の階段を進むクラウド
コレル魔晄炉の階段を進むクラウド
コレル山の線路橋を渡るクラウド
鳥のさえずりが聞こえる辺りの斜面を登るクラウド
下ろした跳ね橋を進むクラウド
工事道具置き場に向かうクラウド
吊り橋に繋がる線路を進むクラウド
吊り橋を渡るクラウド
吊り橋を渡るクラウド

動画で見てみる▼

BGM:♪F.F.Ⅶメインテーマ、♪想いを胸に、♪魔晄炉

ボム戦▼

BGM:♪闘う者達、♪ファンファーレ
先頭に戻るページの先頭に戻る

前に戻る  コスタ・デル・ソル北コレル(バレットの過去)  次へ進む

トップページ
トップページへ

PLAY ARTS(プレイ・アーツ)改
クラウド・ストライフ

エアリス・ゲインズブール

レッドXIII

ティファ・ロックハート

ユフィ・キサラギ

バレット・ウォーレス

Amazon販売スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーVIIストア
Amazonストア:ファイナルファンタジーVII

先頭に戻るページの先頭に戻る

コメント

このブログの人気の投稿

壱番街駅

伍番街スラムの教会(エアリスとの再会)