ミスリルマイン(セフィロスを追って)

ミスリルマインでタークスに出くわしたクラウド、バレット、ティファ

巨大な蛇・ミドガルズオルムが生息する湿地帯を抜けると廃坑ミスリルマインがある。ミスリルの産地として賑わったこの鉱山も、今ではモンスターの巣窟だ。その行く手に現れたのは、またしてもタークスだった。だが、約束の地を手に入れようとする神羅はセフィロスの追跡に集中しており、クラウド達を相手にしようとしない。

エーテル』を入手
『エーテル』を手に入れた!

宝箱から『テント』を入手
『テント』を手に入れた!

えんきょりこうげき』のマテリアを入手
『えんきょりこうげき』のマテリアを手に入れた!

宝箱から『マインドアップ』を入手
『マインドアップ』を手に入れた!

タークスが現れる
セフィロスは、魔物が棲みつき廃棄された鉱山ミスリルマインへ入ったらしい。彼を追って山道を進むクラウド達の前にタークスが現れた。ルードは一行に「待った」をかけ、自分の事を覚えているか尋ねてくる。
ルード:ちょっと待った!
バレット:き、キサマは!?
ルード「俺が、誰だか分かるか?」、クラウド「タークスだろ?」
ルード:知っているのなら、話は早い・・・・・・
ルード:俺達タークスの仕事を説明するのは難しい・・・・・・
クラウド:人さらいだろ?
ルード:悪意に満ちた言い方をすると、そうなる・・・・・・
ルード:・・・・・・しかし、今はそれだけではない
ルード:・・・・・・・・・・・・
イリーナ:先輩!
イリーナ:ルード先輩! しゃべるの苦手なんだからムリしないで下さい
ルード:・・・・・・イリーナ、頼む
イリーナ:私、タークスの新人のイリーナ。レノがあんた達にやられてタークスは人手不足
イリーナ:・・・・・・お陰で私、タークスになれたんだけどね・・・・・・
イリーナ:ま、それはともかく私達の任務はセフィロスの行方を突き止める事
イリーナ:それから、あんた達の邪魔をする事
イリーナ:あ、逆だったか。私達の邪魔してるのは、あんた達だもんね

新人イリーナの気持ち
身構えるクラウド達だが、タークスはセフィロスを追ってジュノンへ向かう途中だった。ここで初登場となるタークスの新人イリーナは、憧れのツォンにキツい言葉を掛けられ、しゅんとなる。
ツォン:・・・・・・イリーナ。しゃべり過ぎだぞ
イリーナ:ツォンさん!?
ツォン:我々の任務を、彼等に教えてやる必要は無い
イリーナ:すいません・・・・・・ツォンさん
ツォン:お前達には、別の任務を与えてあった筈だ
ツォン:行け。定時連絡を欠かすなよ
イリーナ:あっ! そうでした!
イリーナ:それでは、私とルード先輩は【ジュノンの港】へ向かったセフィロスを追いかけます!
ツォン:・・・・・・イリーナ。私の言葉の意味が分からなかったようだな
イリーナ:あっ! す、すいません・・・・・・
ツォン:・・・・・・行け。セフィロスを逃がすなよ
ルード&イリーナ:はっ!
ルード:・・・・・・レノが言ってた。君達に負わされたケガが治ったら挨拶したいと
ルード:親愛なる君達に新しい武器を見せたいそうだ
ツォン:さて・・・・・・

エアリスを気に掛けるツォン
互いに争う理由も無く、両者はそのまま別れるが、去り際、エアリスを幼少期から知っているツォンは、彼女を気に掛けるような発言をする。(この時パーティにエアリスが居ればツォンが彼女に愛情とも言うべき複雑な感情を抱いている事が分かる。)
ツォン:・・・・・・エアリスは? 一緒ではないのか?
クラウド:エアリスはここにはいない。別行動をとっている
ツォン:そうか・・・・・・よろしく伝えておいてくれ

宝箱から『エリクサー』を入手
『エリクサー』を手に入れた!

ハイポーション』を入手
『ハイポーション』を手に入れた!

アークドラゴンから「火炎放射」を修得
てきのわざ「火炎放射」を持っているアークドラゴンに、炎と土属性の攻撃は無効。『エーテル』を盗める。
てきのわざ「火炎放射」を持っているアークドラゴンとの対戦
ティファがアークドラゴンからアイテムを盗む
アークドラゴンから『エーテル』を盗んだ
「火炎放射」を放つアークドラゴン
アークドラゴンが放った「火炎放射」を受けるバレット
「火炎放射」でダメージを受けたバレット
火炎放射をラーニング!!
てきのわざ「火炎放射」は敵単体に炎のダメージ。

その他の場面
ミスリルマインに入った直後のクラウド
ミスリルマインで岸壁のツタを登るクラウド
ミスリルマインで、タークスを見送った直後のクラウド
タークスの後を追い、ミスリルマインを出るクラウド

動画で見てみる▼

BGM:♪黒マントの男を追え、♪タークスのテーマ

アークドラゴン戦 ▼

BGM:♪闘う者達、♪ファンファーレ
先頭に戻るページの先頭に戻る

前に戻る  チョコボファーム~湿地帯コンドルフォート  次へ進む

トップページ
トップページへ

PLAY ARTS(プレイ・アーツ)改
クラウド・ストライフ

バレット・ウォーレス

ティファ・ロックハート

ルード

Amazon販売スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーVIIストア
Amazonストア:ファイナルファンタジーVII

先頭に戻るページの先頭に戻る

コメント

このブログの人気の投稿

壱番街駅

伍番街スラムの教会(エアリスとの再会)

七番街プレート崩壊